見出し画像

自己紹介

自己紹介をしていなかったので自己紹介します。
bombと申します。
初めましての方、よろしくお願いします。
そうでない方、これからもよろしくお願いします。

名前の由来 bomb

友達に呼ばれていたあだ名をそのまま使ってます。
何気にかなり気に入ってます。

出身地

兵庫県の田舎で生まれました!
山、川!たんぼのすっごい田舎です!
近所の人も自分の家族みたいなアットホームな所です。

人生の転換期~バンドとの出会い~

中学時代

中学校の時に、先輩が学園祭でバンドをしていたのを見て
「めちゃくちゃ目立つやん!」って憧れてやりたいと思って始めました。
友達とバンドを組んで人気のなかったベースを担当していました。
本当はギターがしたかったけど、バンマスに譲り仕方なしにベースを担当することに…
自分は兄弟の影響で、洋楽にはまりつつあったのですが、
周りに興味がある人がいなかったので、当時流行っていた175RとMONGOL800とFLOWをコピーしました。当時の演奏を見ることはできませんが、どんだけひどいのか見てみたいですww
自分はなんにせよバンドが出来るので楽しかったんでめちゃくちゃいい思い出です。

高校時代

高校生になったので、バイトをしてギターを購入、なぜか、エレキではなくアコギを買った。
高校生になって、好きなバンドをコピーするぞ!とワクワクしていたが、
バンドをしていた人は、なぜかみんな地元のインディーズバンドが人気でした。ライブを見に行く友達もいなかったので、兄弟とサマソニに行くのが楽しみでした。
僕が高校生の時は、ガレージロックリバイバル全盛期でドはまりしていて、毎日飽きるほど、音楽を聴いていました。
いつかこの曲を演奏したいなと…
ギターは弾いてましたけど、演奏する機会がないからあまりうまくならなかったな…

大学時代

大学生になり、ずっとしたかった曲ができない僕は大学生になって軽音楽部に入りました。
入部したきっかけが、洋楽好きな人が多い!それだけで入部をきめました。
入部したら、音楽の趣味が合うって本当に嬉しくて、毎日学校に行くのが楽しみでした。
入部したことがきっかけで、自分がずっと演奏したいと思っていたバンドもすることができました。
くだらない話、音楽の話をして、ギターを弾いて、ライブがあるから練習をして!っと一番楽しい時代を過ごしていたなと思います。
楽しい先輩がいて、可愛い後輩がいて、本当に楽しい日々を過ごしていたと思います。
あまり、過去に戻りたいと思うことはありませんが、唯一戻れるなら、大学生に戻りたいと思いますね。
でもやっぱり今がたのしいです。
社会人以降はまた書こうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします! そのサポートで未来は僕らの手の中へ!