Wrestle Mania 35観戦記! Vol.1

Wrestle Maniaと書きつつも新日本プロレス&ROHのマディソンスクエアガーデンなどにも行ってる要するにレッスルマニアウィーク2019 in NewYork!ですね。レッスルマニアはNYじゃなくてニュージャージーだけど!
を、今更ようやくアップします!
ちなみにレッスルマニアには前年に初参加しております。2年連続とか贅沢だけどNY行ってみたかったんだもん。
今回は5人で計画立てたのに行くのはなんかバラバラで俺は羽田からトムさんと二人旅。

4月2日火曜
小松空港から羽田へ
そもそも小松空港が遠いので空港内の移動や時間を考えて結局新幹線とどっちが得なのか未だにわからん。
今回は荷物が多くてスーツケースが2個あるのでその点では飛行機の方が楽っちゃあ楽。まさかスーツケース大きいの買ったのに入りきらないとは思いませんでした。そして鉄板が多いので重い。
羽田で特に日本食へのこだわりはないけど好きだから天丼食う。

羽田からデルタ航空でミネアポリスへ
映画見ようかゲームしようか物色してたら「2048」というパズルゲームを紹介されて、それをやってたらいつの間にかアメリカに到達していた…。睡眠…。
2048はマジやばいゲームです。パズル好きがやったら止まらないです。今のところ最高記録は8192です。

アメリカという国は入るのが本当に面倒くさくてESTAとか機械使って簡略化してるのにめっちゃ時間かかる。手続きとか審査での会話とかは簡単なんすよ。ただ手間が多くて人が並ぶ。飛行機降りて、入国審査、乗り継ぎなのに荷物一旦受け取って、預けて、またゲート通って、そしてめっちゃウイング歩く…。ミネアポリス空港を物色する暇もなく乗り継ぎ。

ミネアポリスからJFK空港へ
JFK空港に着いたら小さい看板があるだけで去年ほどレッスルマニア!感なかった。さみし。
前回ニューオリンズ着いた時は空港はレッスルマニア一色だしなんか現地の人に声かけられるわ、レザーフェイスさんに声かけられるわ…。
というか荷物受取所から即出口だったからなのかな…。帰る時はもうちょっと賑やかな感じがしたw

そこからUberで宿となるAirbnbのお家へ。2階建なのか3階建なのかよくわからんお家の1階部分。

フルハウスとかで見た感じーってめっちゃテンションあがりましたけど中は年季が入ってましたw
アメリカのお家はセントラルヒーティングが基本らしく自分たちで暖房を制御できないという…。いやここだけなのかもだけど。

有無を言わさず陳列されたベルトたち。これが重かったwなんかスーツケースの中開けましたよみたいな証明書?がわざわざベルトの袋の中に入れてあったのなんなん?

宿からはNXTTO、RAW、SDliveの会場となるバークレイセンターが近く、歩いて行ってみる。シェイクシャックで飯を食い、アメリカ肉うめぇー。俺は赤身のずっしりした肉が好きなのでアメリカから肉の輸入が増えるの大歓迎ですw

4月3日水曜
翌日はタイムズスクエアの辺りを観光することに。

憧れの摩天楼はやっぱりテンション上がりますね。

MSGを下見したりしつつ、うっかり歩き回り過ぎて疲れる。初日から足を酷使し過ぎた。お天気不安だったんだけど、この日は天気良かったんよね。この日は。

ちなみにタイムズスクエアって言ったらこれっていう電光掲示板はなんと交換中だったというw

お昼ご飯はベーグルを食べよう!ってなりつつ良さげなお店はなぜかどこも満員。結局、デリと呼ばれる、パックに取って量り売り系のアメリカではポピュラーらしい形態のお店にチャレンジ。そこそこ美味かったけど、朝食メニューから昼メニューに切り替わるタイミングだったらしく、できたての美味そう過ぎる食べ物が帰りに並んでた…。タイミング大事。

途中で寝ぼけてぼったくりに金を取られる。タイムズスクエアの辺りは嘘みたいに安っちいコスプレとか変なレゲエ集団みたいのが声かけてくるんだけど写真撮ったりCD渡されたら金要求されるんで声かけられても無視が基本なんだけど、直前に中邑ファンに写真頼まれたのが良くなかった…。気をつけましょう。

そんなこともありつつ、ちょっとしょげてる時にまた声かけられて何だよと思ったら、何かのロケしてるスタッフらしく「ほら、エンツォがいるよ!」って。
は?本物やんけ!

寝ぼけた俺が思わず取った行動が、エンツォのダバダバステップ(正式名称知らず)。エンツォも笑ってくれて、なんかインタビューされた後、二人でステップ。さすがアメリカ。ミラクルが起きる。

アベンジャーズの映画でNY決戦の舞台となったグランドセントラル駅前へ。駅の中の装飾も素晴らしいんだけど、この辺に来たらやたらプオタが多くなってちょくちょく写真を求められる。毎度のことなんだけど、たまに本物と間違えてる雰囲気の人がいて困るw

こないだジョン・ウィック3見てきたらこの駅出てきましたね。NYがあんなに怖いとこだったなんてw

ディズニーストアやレゴストア、任天堂ショップなど覗きつつ本当の本当に疲れて帰宅。

それでもNYって言ったら行きたいとこはまだまだあったんですけどね。しかも観光に使える時間がこの日くらいしかなかったしw

MIBに出てきた基地とかゴーストバスターズの消防署(は建物はないらしいけど)とか映画好きにはテーマパークみたいな街だし。ただ、思ったよりNYってでかいんだなっていう。

去年に比べて移動距離が長くて苦労しました。ニューオリンズの時は色んな会場がコンパクトにまとまっていだので。そっちの話もいずれ書きたいけどとりあえず

続く。

追伸、見よう見ようと思っていまだに見てないゲームオブズローンズを見たら後悔しそうなんだけど、なんかイベントやってた。アベンジャーズのエンドゲームがもうすぐ公開の割にはそんなに宣伝がなくて拍子抜けだった。あと、映画館意外と寂しい感じなんだなーと。

サポート頂けたら…どうしよっかなぁ〜。答えはもちろん、イヤァオ!