見出し画像

東川町の雑貨店コヨミ舎 6月の営業再開を検討中です

長期の営業自粛で草ぼうぼうのコヨミ舎。駐車場周辺も大草原と化してきました。ご迷惑とご心配をお掛けして申し訳ありません。でも最近、店舗の再開に向けた準備を始めました。

画像1

新型コロナウイルス感染症の流行が落ち着き始め、周囲でも営業再開するお店が増えてきました。北海道を含めた5都道県で続く政府の緊急事態宣言は、5月中にも解除される方向だと報道されています。

制限緩和は大歓迎で、すぐにも営業再開したいところです。ただ国や北海道の判断をうのみにするのではなく、緊急事態宣言解除後も2週間程度は推移をみたいと考えています。このため店舗の営業再開は早くて6月中下旬になる見通しです。

昨年12月22日(日)の営業を終えて「3月まで冬季休業します」とお伝えしてから約半年。まさかずっと開店できなくなるとは、そしてそれにも増して、人と人との接触が好ましくないとされる時代が来ようとは、まさか想像もしませんでした。

時代は突然、変わりました。

画像2

この間、いろいろなことを考えてきました。4月からオンラインストアのコヨミ舎STORES店を始めたのもその一環。ご好評をいただき、たいへんありがとうございます。

でもコヨミ舎は、やはり実店舗が好きです。商品をあれこれ手に取って、お店の人とおしゃべりをして、そんな「買い物の楽しさ」を、新型コロナの時代にも追求していきたいと思います。

コヨミ舎で楽しく安全に買い物をしていただけるよう、さらに考えます。責任をもって皆さまをお迎えできる準備ができたら、速やかにお知らせします。もう少しだけお待ちください。

看板犬のジョン君ともども、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?