マガジンのカバー画像

自然素材と手づくりのもの コヨミ舎

28
北海道東川町に2019年6月オープンした雑貨店コヨミ舎の記事です。2020〜21年は新型コロナウイルス禍に店主(私)の病気が加わり、実店舗は休業中。オンラインストアだけで営業して… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

東川町 冬と秋とが交錯

コヨミ舎がある東川町はきょう10月25日(月)、すっきりと晴れました。 「久しぶりに大雪山が見え…

コヨミ舎の実店舗。予約制ですが10月8日(金)から営業再開します

コヨミ舎は10月8日(金)から、事前に予約をいただく形で店舗を再開します。新型コロナウイルス…

コヨミ舎は店舗の休業がさらに長引きそうです

(2021/09/05付でコヨミ舎のInstagram、Facebookに投稿した内容を一部表記を変えてnoteに転載…

2

コヨミ舎は犬や猫の保護活動を支援しています

看板犬ジョンくんは元保護犬コヨミ舎の看板犬ジョンくん(15歳半)は元保護犬です。 生後3カ月く…

コヨミ舎は7月3日(土)から営業再開します

(2021/07/02 コヨミ舎のInstagram、Facebookに投稿) コヨミ舎はあす7月3日(土)から東川町の…

1

熱帯夜のない東川町!

(2021/06/27 コヨミ舎のInstagramとFacebookに投稿した記事の転載です) これぞ北海道の夏コ…

1

感染拡大を受け、コヨミ舎の実店舗は再々休業へ。オンラインストアをご利用ください

残念なお知らせです。新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず、北海道にも緊急事態が宣言されることになりました。 コヨミ舎は、東川町の実店舗を再々休業します。今週はあす15日(土)と16日(日)に営業するとお知らせしていましたが、お休みします。たいへん申し訳ありません。 緊急事態宣言下で、雑貨店が行政から休業を要請されるかどうかは、まだ分かりません。(飲食店などとは違って、あいまいな表現になる気がします) ただコヨミ舎は昨年来、自分たちが「感染しない」、お客さまを「

東川町の店舗を再開したコヨミ舎 しかし集客は苦戦中〜

北海道東川町のコヨミ舎の実店舗。今週はあす4月10日(土)と11日(日)の11:00~16:00に営業します…

1

コヨミ舎の看板犬ジョンくん(15歳) さすがにお年です〜

コヨミ舎は本日3月28日(日)も開店中。午後4時までご来店をお待ちしています。 看板犬のジョン…

1

北海道東川町の雑貨店コヨミ舎 ようやく店舗を再開します

(2021/03/20 コヨミ舎のInstagramとFacebookに投稿した記事です) きょう3月20日(土)は春分…

1

放射冷却現象と逆転層〜氷点下20度の北海道東川町より

きょう1月24日(日)の東川町は気持ちよく晴れて、 最低気温は午前5時半過ぎに氷点下22.0度まで…

3

本日22日は10月のニャンニャンの日。コヨミ舎で猫グッズはいかがですか?

オンラインストアのコヨミ舎STORES店で10月22日午前8時から販売開始です!

1

北海道東川町のコヨミ舎 残念なことに店舗の休業が長期化しそうです

(2020/09/20、コヨミ舎のInstagram、Facebookに投稿した内容を一部修正) 新型コロナウイル…

3

コヨミ舎は8月3日(月)から店舗を再び休業します。 残念..

「自然素材と手づくりのもの コヨミ舎」は8月3日(月)から、北海道東川町の店舗を再休業します。6月20日に店舗を再開してから1カ月あまりの営業でした。 再開時期は今のところ見通すことができません。店舗の休業中は、オンラインストアのコヨミ舎STORES店での営業に専念します。 新型コロナウイルスの感染拡大が全国でおさまらず、①自分たちが「感染しない」 ②お客さまに「絶対感染させない」ーという条件を守れなくなったと判断しました。 今はお隣の旭川市を含む近隣で、新型コロナウイ