見出し画像

子どもの運動会にいた「大喜利の答え」みたいなお父さん

いや、ほんとどうゆうつもりなのかと。

先日、まもなく4歳になる息子の運動会が保育園で行われました。
種目はダンスとかけっこだけで、30分で終わるような簡易的なもの。
体力的にそのくらいなんだろうし、それだけでも成長を感じられてまずます感動できました。

子どもたちが一所懸命頑張っているそんなとき、見えてくるのは親たちのアホさ。

まず、入口で並ぶことさえできません。
園庭に入るのを許可される5分前、ほとんどの親たちが来た順に並んでいるのに、並んでいる反対側で待機するアホ親が3組ほどいました。
そして当然スーッと順番を無視して入ります。
自分の目の前だったら怒鳴っていたと思います。

妻に「まぁ、今回のところは許してやるが次回はキレよう」とやさしくなだめられたので冷静になって園庭に入りました。
すると、サングラスをかけているお父さんが2人も。

おいおい、大喜利の答えかよ!
「子どもの運動会にきたお父さん。こんなお父さんは嫌だ。どんな奴?」の答えみたいになってるやん!

特に日差しもキツくないのに、何でなの?
こうゆうの奥さんも注意しないのでしょうか?
まぁそんなのと一緒になる奥さんだから、気づきもしないんでしょうけど。


#運動会 #体育祭 #スポーツの日 #保育園 #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?