見出し画像

習慣化すること

題名の様に『習慣化すること』が難しいなと痛感しています。
色んな事を書きたいな!と思っているのですが、カメラで写真を撮るの事をすっかりと忘れてしまう事が多いです・・・。
元々SNSとは無縁の生活をしていたのと、写真を撮る事があまりなく生活していたので「写真を撮る」のハードルが私には高い事が発覚!!!

自分の興味がある事は見たり調べたりするのが好きなのですが、それを写真にしたりとかってしていなかったんだなと思います。

「こんな事投稿したい」とか「YouTubeでこれ撮ってみたい」などイメージが湧いているものの・・・
のんびりと趣味での投稿だからプレッシャーにならないようにと思っているのですが、そもそも写真や動画を撮らないと始まらない。

私が好きで見ているYouTuberさん達はちゃんと写真や動画を撮る事を習慣化されていて凄いな!と改めて思いました。
仕事面では割とコツコツとやる事は得意なのですが、仕事ではないし・・・
と思ってしまうので・・・。
私は典型的な仕事キッチリ・プライベートグダグダなタイプです。
自分で言うな!ですが・・・。

もう少ししたら時間に余裕が出来るはずなので、色々と撮影したりしようと思います!

ちなみに私はこの記事を書いている時は、一回見終わったり・聞き終わったしたYouTubeで節約系や貯金、整理整頓などについて発信されてる方のを流しています。
モチベーションがまた上がるのでとっても良いです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?