見出し画像

何気ないものが便利だと気づく瞬間、盗むと直ぐバレます

普段あまり気にしていませんが、あったら便利な物って沢山ありせんか?


僕は携帯を2台持ちしています。個人の携帯と会社から貸与されている物です。自宅でテレワークしている時は何の問題もありませんが、出張で移動する時は持ち運びの不便さだけでなく、電源切れには常に注意しています。


携帯電話ってどこに収納して持ち運んでいますか?
カバンの中に入れっぱなしですと着電に気づかなかったり、かと言ってポケットに入れておくとゴロゴロして収まりが悪い。また、充電切れが心配で、新幹線で移動している時や、スタバで一服している時などは常にコンセントが気になります。ですので、随分前からモバイルバッテリーを常用するようにしています。


モバイルバッテリーも携帯電話とほぼ同じ大きさですので、何となく携帯電話を3台持っている感じがします。


スクリーンショット 2021-03-07 15.26.22


先日、単身赴任先から久々に自宅へ帰省した時、息子の持ち物で面白い物を発見しました。「モバイルバッテリーケース・スポーツバンド」なるもの。ご存知でしょうか?


こんな感じです。✨


スクリーンショット 2021-04-16 18.50.19


嵩張りはするものの持ち運びに便利です。バラバラになりませんのでカバンの中でも机の上でも置きやすいし、紛失しにくいのです。モバイルバッテリーを使用している時は充電したまま放置ができます。


これは✨と思い、置いてあった息子の携帯を外しこっそり失敬しました。しかし、案の定、10分後には露見して取り戻されてしまいました。


「父親が子供の持ち物盗むかよ、フツー」と散々嫌味を言われましたが、全く弁解の余地がなく「うるせー」と言い返すのがやっとでした。


一先ず輪ゴムで括ってみましたが、どうも絵面が悪い。どうしても欲しくなってしまったので、ネットで購入しました。携帯を複数所持している方は勿論ですが、これは持っていて損はないと思います。🌱


ゴムになっているので、想像以上に扱いやすいです。


スクリーンショット 2021-04-16 19.47.12


今では欠かさず持ち歩いています。
珍し好きの会社の同僚も直ぐに飛びついて買い求めていました。


世の中にはちょっとしたアイデアで役に立つものが一杯ありますね。
何か発明しようと思案しては見るものの、なかなか思いつきません。
「これは!」と思う一品がありましたらご教示ください。


例え息子の物だとしても、やっぱり盗むのは良くないです。
もう大人ですので職員室に呼ばれる事はありませんが、妻に告げ口されるのを避けるために寿司をご馳走する羽目になってしまいました。結局のところ、損をするのはいつも自分です。まぁ、僕が悪いのですが。




最後まで読み進めて頂きありがとうございました。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。🌱



🔍サイトマップ


🍵 僕の居場所


🛩 プロフィール



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?