見出し画像

お弁当の力

お弁当って親が子供に当たり前の様に作るけど、すごいパワーがあると思う私!!
写真は息子達に、毎回キャラ弁を作ってきてたので、その中の1つです🍱

朝早く起きて、前日から下味をつけておいた唐揚げをあげたり、海苔とチーズ、カニカマを切ってキャラクターを作ったり、本当に大変な朝です🥹

でも子供達が起きてきて、お弁当をみて大興奮してくれて、母は嬉しさでいっぱいになります!
学校や保育園でこのお弁当を開いた時、子供達が周りに興味を持ってもらえて、優越感に浸ります☺️

そして完食してくれて、母は夕方もう一度喜びを感じます😘1つのお弁当が作られてから、洗われるまでに色々な思い出が出来るって凄いなー😊

私が忘れられない出来事があります。
それは私には兄と妹がいます。妹が産まれる時、母は病院で入院をしていました!!妹は歳が離れているから、私はその時小学1年生。
母の様子を見にいく時に、母に作った事がないお弁当を持って行く事にしました。ばーちゃんに教えて貰いながら一生懸命作り、病院に持っていきました。
やはり、ずっと祖父母の家でいると、寂しさでいっぱいでした。妹なんていらないと思った事もいっぱいあります。最低な姉です😱😱😱

お弁当を持って行くと、母はきょとーんとしてました!
説明して渡すと母はぐちゃぐちゃの顔で泣きました🤪
大部屋だったので、周りのお母さん達もつられて泣いていたり、ニコニコだったり、子供ながらに私は凄く幸せでした!!
母にとって、このお弁当は生涯忘れられないお弁当だそうです!!


あっ!妹が産まれてから、妹は私の宝物です🤗
可愛くて仕方なく、今でも仲良しです😍

おしまい

#元気をもらったあの食事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?