見出し画像

アカメ釣行前夜

2022年8月26日午前0時25分。
8月26日午前8時に高知に向けて京都を出るのに寝付けず、いても立ってもいられなくなったのでここに書き殴ろうと思います。

今回のアカメ釣行が決まったのは先週のことでした。
釣友より「8月26日空いてね?」との連絡があり、紆余曲折を経て2泊3日の今回の釣行が決定した。

私にとってアカメ釣りには並々ならぬ因縁があり、ここ一年アカメ釣りからは離れていたが、釣友が誘ってくれたことにより踏ん切りが付き1年越しにアカメ釣りを再開することに。(因縁はいつか書ければ…)


いやぁ…本当に眠れない、、、
どこのポイントにどのタイミングで入るか…
去年のこの時期はこうだったしなぁ…
くいしんぼ如月の南蛮弁当くいてえなぁ…
ポカポカ温泉久しぶりだなぁ…
アカメにあえるかなぁ…
フィッシングハヤシのコーヒー飲みてぇ
このタックルで大丈夫か…
etc…

と永遠に考えてしまう。
ただ一つ明確のことは、今回の釣行日である2022年8月26~2022年8月28日は、3日間すべて大潮である。
潮が一番動くこのタイミングで捕食行動をとる魚は多い、であろうということだ。
かといって釣れるわけではないが、、、

現状、持っていくタックルは、
モーリスグラファイトワークスのミッドショアエクストラにステラ
オシアプラッカーフルスロットルの88Hにクロシオ
2タックルを予定している(変わる可能性大)

ルアーは、シマノ縛りで用意した。(もちろんすべてシングルバーブレスに変更済み)


あぁ、まじで眠れない
頭の中で何回もかける光景・ランディングする光景を妄想してしまう。
改めて私は、アカメという魚に魅せられているのだと思う。
今年で25歳にもなるのに、次の日の釣りが楽しみで眠れないなんて…
(実は遠征の際はいつもこうなる…)

よし。
とりあえず布団に入るゾ
眠れなかったり、釣行が終わって落ち着いたら、タックルの画像でも追加しようと思います。

それでは、良い出会いを!(未来の自分へ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?