フォロー記事について想う事(たこせん@フォロバ100% さまに送る)

読者の皆さんこんばんは。
個人事業の方、長時間労働の方、働く母親の方を応援する、石原兼夫です。

まずは、私がフォローさせていただいております、たこせん@フォロバ100% さまの記事をご覧ください。

この記事の中で、特に心に残ったことがあります。

『(こんなことゆうと、タコセン最低やなーと思われますね( ´Д`)y━・~~ ただ今思えばめちゃくちゃ感謝しています!)』

ここに、今思えばめちゃくちゃ感謝しています!とあります。ここが一番心に残りました。


兼夫の考察ですが、『行動による結果』よりも、『どう考えてどう行動したか、その結果』がとてもとても大切ですね。

未来の結果は、どう考え(て、どう行動し)たか、に全て詰まっていると感じます。

例えば、大きな交差点で、おばあさんが重たい荷物を抱えて、信号待ちをしているとします。そして、同じ交差点に、A君(男子)、隣にB子さん(女子)がいます。

A君、B子さんはデート中で、A君はこう考えました。「B子さんに自分の良いところを見せて、更に自分の評価を上げたい。だから、交差点を渡るまで、おばあさんの荷物を持ってあげよう!」

このように、行動は立派でも、どう考えて、その行動をしたか?が問題です。

B子さんはもちろん、馬鹿じゃありません。A君が恰好を付けて良いところを見せようとしていることくらい、推知です。

たこせん@フォロバ100% さまの昔の彼女さまは、自宅から片道2時間以上もかけて、交通安全祈願のご利益があるとされる場所に1人で電車でそして、お守りを1つを買うためだけに行った。

きっと、綺麗な心でたこせん@フォロバ100% さまの交通安全を願って行動したからこそ、たこせん@フォロバ100% さまは、今になってめちゃくちゃ感謝されている。

もし、昔の彼女さまがやましい気持ちで、自己中心的な気持ちの行動ですと、たこせん@フォロバ100% さまもそのように感謝されていないと感じました。


また、フォローさせて頂いております皆様の記事も参考にしながら、精進してまいります。

最後に、たこせん@フォロバ100% さま、記事にすることを快く承諾下さったこと、感謝申し上げます。


どうか、私兼夫の記事をみられている皆様も、楽しく、為になる、たこせん@フォロバ100% さまのnoteをご覧くださいませ。リンクは以下の通りです。

https://note.com/takosen789


かしこ。

アメブロでブログも書いております。もしよかったら、こちらも読んでみてくださいませ。

https://ameblo.jp/single-core/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?