見出し画像

La Festa Primavera 2024【告知】

毎年4月に中部・近畿地方で開催されるラ・フェスタ・プリマベーラ。

今年は15回記念となり、4月19日(金)に名古屋、熱田神宮を出発し、伊勢方面から紀伊半島を巡り、21日(日)には京都へ。
また22日(月)には昨年も訪れた若狭町・熊川宿や福井・滋賀県を巡り、京都に再び戻り、ゴールとなります。

私がこのイベントの存在を知ったのは、10年ほど前。
そして2013年に初めて熱田神宮でこのイベントを観戦しました。

その当時から、ずっと参加している方も年々少なくなってしまい、今では私たちよりも若い年代の方が増えたように感じますね。

そして非常に残念なのは、例年ならパリ・ダカールラリーなどで活躍された篠塚健次郎さんがHEALEY SILVERSTONEに乗った姿に出会えたのですが、篠塚さんは先月亡くなり、雄姿を見ることが出来なくなってしまったこと。

2023年4月21日、篠塚健次郎さんが運転するHEALEY SILVERSTONE

昨年は、初日にスタート地点の熱田神宮と、4日目に福井まで観戦に出かけましたが、今年は予定があり、残念ながら私は出かけることはできません。

なので、ここではイベントの案内だけ、させていただきます。

なお、今年の各地点での通過予定は ↓ をご覧くださいね。
https://www.lafesta-primavera.com/2024/schedule/

また、過去に撮影した写真と動画もご参考に!

2023年4月、熱田神宮でのスタートシーン
2023年4月21日、みなとオアシス 敦賀(福井県)にて
2022年4月15日、一身田寺内町(三重県)にて


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?