見出し画像

野球観戦しながらビールとから揚げ弁当を味わう

 久しぶりの何も予定の無い日曜日。今日のお昼はお弁当を買ってきた。
 ラーメンチェーン店が運営するから揚げ専門店「鶏一番」のから揚げ弁当である。

仙台市
「から揚げ専門店鶏一番」の
から揚げ弁当
これで標準サイズです


 以前、仙台市泉区での仕事を半年間ほど担当させていただいた際に、あそこのから揚げは美味しいんだよと地元の方から教えてもらって以来、お気に入りのお店。
 定番のから揚げ弁当は大きな鶏から揚げが3個に、キャベツときんぴらごぼう、漬物が添えられて550円。このボリュームでこの値段は嬉しい。
 カリッカリの香ばしい衣をガリっと噛めば、肉汁がジュワーっと口の中に広がる。
 から揚げはもちろん、ごはんも美味しくて大満足。

 今日は、プロ野球はデーゲームでの開催。
 球場には足を運べなかったのだが、せめて気分だけでもと昼からビールを。
 から揚げ弁当とビールを味わいながら、テレビでの野球観戦を楽しんだ。

 地元・東北楽天ゴールデンイーグルスは、雨天コールドでの敗戦。
 これは仕方ない。むしろ、あの雨の中で5回まで試合を成立させた両チームの選手達に敬意を払いたい。何よりあのコンディションの中で得点を挙げた東京ヤクルトスワローズの選手たちが凄いと思う。


 一方の我が北海道日本ハムファイターズは、快勝で連敗ストップ。
 福島蓮投手のプロ初勝利、水谷瞬選手のプロ第1号となる2ランホームランという初物づくしの嬉しい勝利となった。


 色々、リフレッシュ。
 さぁ明日からまた仕事を頑張ろう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?