見出し画像

私の仕事は


イベントシンガーです。

マイクに関わることがだいたい仕事、と思ってもらうといいかもしれません。

ジャンルを問わず歌を歌います。
キャバレー、ジャズバー、ピアノバー、生演奏のあるクラブで歌っていました。(今でも依頼があれば行きます)

元は、カラオケにはじまり、メタルバンドで歌ってたんだけど、popsのユニットも組んでいたりして、今思えば「音楽にジャンル関係ない派」だったのは子供の頃から。

で、喋れた方がいいだろう、とアナウンス講座に通ったりして
イベント司会やナレーション、サウンドロゴもやってます。
節操ない?いいえ、生きるために必死…もとい声を使う仕事で生きていくと決めたので、こんな感じに。

今は、FM791で歌屋山本けいのごきげんらじお という番組をやってます。

あと、DTMer向けにボーカルレコーディングをしています。
例えば、メタルを作っている人で歌わないって人は生身の人間のメタルボーカルが欲しい、はーい!歌えます!シャウト!シャウトします!
デスボイス!はい!デスボイス!ヴォオオオオオ!(可能)
R&B等!はい!歌います!
ホイッスルボイス!はい!出ます!
ホーミー?!
ホーミーは…ちょっと…でもやってみます…三ヶ月ください…はい!納品じゃ!!

という感じです。

楽器は一切できません。
これが出来たなら弾き語りとかでもっと幅広くできたんだろうな。

来世は、ギターとピアノが弾ける料理人になりたい。(急)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?