見出し画像

アナログとデジタル

4月になって新学期。

学生ではないけど、毎年4月始まりで手帳を替えます。

スマホでスケジュール管理をする人がかなり多い中、手書きの手帳を使い続けています。

400円以下の薄い手帳で、1か月見開きできるスケジュール帳で、1週間管理は無いもの。線だけ書いてあるノートの部分が多くあるもの。

このタイプが自分にピッタリあいます。

4色ボールペンで色を分けて、どれがどれか分かるように書きなぐるので、他人から見るとビッシリとスケジュールがつまっているように見えるようです(笑)。(そんなにスケジュールはつまっていない)

ただのメモもあるんですけどね。急に思いついたこととか。

ボールペンで書きなぐることによって覚えるし、好きなところに書ける。走り書きですぐにメモれる。ノートなので、すぐに取り出して開ける。

スマホだと書きなぐりできないし、スマホのメモ帳にメモしてもいちいちアレコレ開かないといけない。。。。面倒くさい。。。

ということで、スケジュール帳はこの先も紙でいきます。

その他は基本デジタル人間なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?