見出し画像

私たちと沈香の出会い① (最初のきっかけ)

私たちが不思議な運命に導かれて沈香を日本へ運ぶという役割を果たすことになったのは、私たちの沈香の師匠である呉社長との出会いから始まりました。


それは香港でのこと。
「星。隱。印」の香港人スタッフ=ケンドリックが、当時の仕事の現場で大きな足の怪我をしたことがきっかけでした。

(怪我で救急に運ばれた時の実際の写真です。当時はロングヘアでした。懐)


その後、彼は方々の西洋医学の病院の門を叩くも状態はあまり良くならず、最終的には自宅からも職場からも遠く離れた中国医のもとへ治療に通うことになったのです。

ある日のこと、いつもの中国医を受診後に彼はふと思い立ち、普段は行かないエリアに足を運んでみることにしたそうです。

そこで偶然にも心惹かれて入ったのが、呉社長のオフィスでした。

ショーケースに飾られた沈香を興味深そうに覗き込んでいる彼を見て、呉社長は足の怪我を気遣い、椅子を勧めてくれたのだそうです。

足の怪我のおかげで腰を落ち着けた二人は、沈香とは何かという話をじっくりと交わすことになったのでした。

ショートヘアになったケンドリックと呉師匠
師匠のオフィスにて


怪我という不運のように見える出来事でしたが、このハプニングがなければ、私たちは沈香の師匠と出会うことはなかったのです。

それはまるで運命の糸に導かれたような出来事でした。


続く▶︎ 沈香の師匠=呉社長とは


꧁——————————꧂

Body Mind Spirit Total Care
【星。隱。印(せんやんやん)】

꧁——————————꧂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?