見出し画像

"自分を愛すること"出来ていますか?

こんにちは!
世界一遠い30cmの旅をガイドする
ヒーリングソングシンガーの健太郎です。

今日のテーマは、
『"自分を愛すること"出来ていますか?』
です。

"自分を愛する"と、一言で言っても、
日常でできることから、
人生を通して、
受け入れていく、という大きなものがあります。

今日は、その中でも、
特に大切な、

グラウンディング

についてのお話をしてみたいと思います。

グラウンディングは、
今や、
ヨガやスピリチュアル、
精神系の世界の中のことだけではなく、
日常生活、特に、

人と関わる仕事をされている方

には、

とってもとっても大切なお話です。

どうして、
ヨガやスピリチュアル、精神系の方だけではなく、
人と関わる仕事をされている方に必要なことなのか?

人と会うと疲れてしまう、
人混みが苦手、
という方は、
少し前から、
HSP(ハイセンシティブパーソン)という言葉や
エンパス(共感性が高い)
という言葉をよく聞くようになりました。

今回お伝えする内容は、
これとはまた別のもので、
私たちの体(ボディ)といわれているものは、
いくつものレイヤーに分かれていて、
その中でも、
第一レイヤーでもある
肉体と呼んでいるものは、
私たちが、普段、
ご飯を食べたり、歩いたり、友達や会社の人とあったり、
物理的な世界で
こころの動きや感情なども含めて、
どんな方でも感覚知として感じることができるものです。

なので、私たちは、
この肉体を "自分"や "私 "と感じているかもしれませんが、
もっと何層にもなって私たちは、
人との交流や自分の外側との世界との交流を行なっています。

このグラウンディングができているか、
出来ていないかで、
私たちは、
より、健康的で、
さらには、自分の生きる目的や、
もっと魂に近い

心から自分を満たしてくれるものとの出会い

が変わってきます。

続く、、、
(続きが気になる方は、フォローくださっていると、
タイムラインに表示されるようになります。)

Written by kentaro (ソウルグループ主催・サウンドヒーラー)/2021.11.21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?