見出し画像

もう夏休みを指折り考えてます、アンジーくんと温泉でびゅー目指して!

GWが終わると
次は夏休みを待ちわびる。
そうこうしていると「あっ」というまに
クリスマス、年末年始。また一つ歳を取る
ということになるのですが、

夏休みはアンジーくんと小旅行したいです
妻とも話すのですが、車内で横になれるような
車が次は良いのではないか、と話しています。

今は、キャンピングカー 多くなりましたよね
一時期真剣に買おうかと考えたこともありましたが
結局、それだけのお金出しても(出せるかどうかも大問題ですが)
年に、数回しか長い休みがないのだから
無駄になるし、置き場所もない。日常用にもう1台車が必要になる。
という、ありがちな考えに帰結して「止め」になった経緯があります。

しかしながら、友人が素晴らしいキャンピングカーを所有していて
大型🐶 2と 小型🐶 1と 人間5人で、行きたいときに
行きたいところへ行く生活を見ると、すごいな~と
未だに、憧れを消しきれない思いもあるのですが。
我が家は2人とアンジーくんですから、そこまでしなくても
いいんじゃないか? と、自分を納得させております(笑)

ということで、
キャンピングカーと車は長期的課題として
来る夏休みには
「アンジーくんと温泉入りたい!!」
という事で、家族で意見一致しました。

いつもお風呂、しゃんぷーは
トリミングサロンに任せきりなアンジーを
家でお風呂に入れるように慣らすことが、とーちゃんの
新たなミッションとなりました。

トリマーさんからは「アンジーくんお風呂好きですよ」とは言われているのですが、それは優しいトリマーさんに、適温の柔らかいシャワーを浴びつつ
専用バスタブでくつろいでいるからでしょう。

僕が外を散歩して、足がドロドロになったとき
我が家のお風呂場で
シャワーで足お洗おうとした時のアンジーくんは
「お風呂好きですよー」のアンジーではなかった(笑)

何するんだー、
前足触るなー
こんなお湯の中に、足なんか入れないぞー
聞いてないぞー、
シャワーの音怖いぞー
ここから出せー
・・・こんな感じでした。(;´・ω・)

これでは、温泉行ったって楽しめないこと間違いなしなので
「お風呂場は楽しいことが起きるぞ」
「シャワーは気持ちいいぞ」
「とーちゃんの指でもみもみは気持ちいいぞ」
「シャワー浴びてると、とーちゃんのもみもみが始まるぞ」
という刷り込みをこれからして行こうと思っています。

道のりは険しい(笑)
おやつを味方に
慣らしていこうと思いますが、
嫌われたくないので、
なーんか、秘法がないかな?と
TVで相葉くんの番組を
繰り返し見て勉強しようと思っています。

僕の努力の方向は正しいでしょうか??








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?