見出し画像

各駅停車

朝の出勤に各駅停車の電車にのります、
使う路線によっては何言ってるの・・??
という感じですね。

京急の北久里浜から横浜
朝の8:30頃 
快特だと40分くらいかな
それを60分くらいかかる各駅停車で
移動してます。

途中「南太田」という駅では
急行やら、快特やらに抜かれるので
6-7分停まります。

わざわざ時間かかるけど
座って寝ていくのは
「睡眠負債」をこまめに解消したいからです。

僕はロングスリーパですから
1日7時間は寝てないと、週末の休みの日
寝てばっかりになってしまう。

なので、毎日、こまめに寝ます。

今から20年前、
毎晩お酒を飲んで、4時間睡眠
週末はスノーボードかウェイクボードに行って
現地に着くまで、寝ない。

寝ることなんかなんも楽しくなかった。
今は、ネムたさに身を任せる。
とても心地よくなりました。

各駅停車のスピードが、
いまは心地よいのです。

ところでなんですが、
各駅停車の運転手さんが上手でないと
寝られません。
アナウンスの車掌さんも
心地よい声だとありがたいです。

すごく良い声の車掌さん
居たんですが
今年乗り合わせた事ないので
移動しちゃた?かな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?