すとんずがソロを歌ったらそりゃやっぱり最強だって話

はい!遅くなりましたがCREAKリリースおめでとうございます🎊
ってもっと早く上げるつもりしてたのに…この遅筆人間め…

表題曲ひとことだけ、常人に歌わせるメロディーじゃないってあれ…いや1オクターブ飛んでるだけなら普通なのかもだけどテンポが速すぎる…しかもそこサビとかじゃない。
最高音がサビじゃないのにサビもしっかり印象的なのすごいよな〜
あっやっぱり語りすぎになりそうだからこのへんで。

さて。
リリース日のすとーんずのぶろぐ、とりあえず「文責:松村」って付けたくなった。
あの文面はぜーったいほくちゃんだよね???
有料コンテンツなのでね、詳しい内容は伏せますけど語尾に「なったの!」って書いてあった部分が特にかわいすぎた…内容もかわいすぎた🥹
あと…ね。終盤は優しさに溢れまくってて…ほんとにええ子や…パパママこの子をこんなええ子に育ててくれてありがとう😭って改めて思う…

あのですね今回どーしても言いたかったことがあって。

SixTONES、ソロでも最強だな??????(バカデカボイス)


いやまあみなさま思ってるんだと思いますけどw
発端はまた例のツイ…あ、Xアカウント(実はわたしまだチュンちゃんなんです〜守りたい青い鳥)のこれ。

さっぱり意味がわからないのに
なになに〜?チムソニまたなんか仕掛けてんの〜?😇
って口元が綻んじゃうわけですよ。

そして数日後、明かされたソロ曲。
誰かに自分を解釈してもらう=曲提供してもらう=ほくちゃん、じぇち、慎ちゃん
自分の思い描くものを形に=曲のイメージ要望あり=ダディ、じゅったん
0から自分の表現を追求=自作曲=きょもちゃん
だったんですね〜😇

こういうの、考える方もめちゃくちゃ楽しいんだろうなあ…ほんとSixTONESがSONYで良かった…別界隈の推しグループも系列一緒だし…こないだは素敵なリアクションありがとう、ちなみにメンカラが青の人がトーク回してる(リーダーって訳ではない)とことか、あと今度出る曲の中に佐伯ユウスケさんが絡んでるとかの共通点あるのよ…仲良くしちゃってくれると全わたしが喜ぶ。
閑話休題。

わたしは思いついたままに書くしか能がないので曲のレビューみたいなのはあんまり得意じゃないんだけど、初のソロ曲たち記念ってことなので思いついたことそのまま書きます😇

って上げようとしたらPLAYLISTでソロ曲やるとか!!!チムソニの本気度がやばい!!!!!!

この時点だとまだJ2の曲だけだけど、残りの曲も後日上がると期待して(上がったら随時更新…する…はずですw)

♪ガラス花 (Hokuto Matsumura)
最初ちょっと、雨に降られてずぶ濡れの迷子の仔犬みたいな儚さというのか、「毛布持ってこようか?あとあったかいお茶も!」ってなるくらいの雰囲気だったけど、2番を聴いてみたら、我慢してた気持ちをぽつりぽつり話してたつもりなのが、話してるうちに想いが溢れてきちゃって抑えようとしても抑えきれない感じがこっちの感情揺さぶるよね。
ほくちゃんの声ほんと良いわ…ってなった。
ちょっと話逸れますけどこの間亀梨くんがThe Coversに出てて、サザンの「真夏の果実」を歌の主人公になりきったつもりで…と言って歌ってて。
歌い終わって、演技ができる人だからこそ歌える歌があるんだね〜みたいなこと言われてて(実際とっても良かった)。
だからほくちゃんもそういう感じなんだろなって思った!
そりゃもう憧れの岩井監督作品の一部になれたからキャラソン的なことやりたい!ってなったのかもだね…キリエのうたがますます楽しみになった!
そしたら僕僕はライアーライアーの透のキャラソンじゃんってなるし、もし倒理のキャラソンを作ったらどうなる?(ってCREAKじゃんって思われるかもだけど1人で歌うならまた変わってくるよねきっと)草太さんなら?稔さんなら…?って妄想が膨らんでしまう😇
だからこっからも、いろんないろんな人を生きて、いろんな曲を歌っていろんな表現身につけていっちゃえ〜!!!!!!
倒理といえばノキドアの倒理ほんと顔がいい(当たり前)…いやキャラが北斗にめっちゃハマってて最高😇あの傍若無人っぷりは清廉潔白な稔さんとか草太さんとかと真逆だけどそれがいい…そんな振り幅ある役がどっちもハマるってほくちゃんほんとすごいよ✨(ゆるゆる先生も清水くんもハマるきょもちゃんも、梅田も山ちゃんもハマる慎ちゃんもすごいよ勿論)
ノキドア映画化とかしないかな〜???終わってないのに続編が観たい!!!!!!


♪MUSIC IN ME (Yugo Kochi)
なんてピースフル…
こういう曲調って慎ちゃんがハマるのかなって思ってたけどこちにめっちゃハマってる!!!
ラップ主体なのもびっくりした。
デビュー日にこちがANNでMOROHAの革命を流したかったって話をしてて、こちってラップ聴くんだ〜っていうかラップがハマるの強い…というかすとんず全員ラップできるじゃん…ラップこそ自分を曝け出してる声って感じがするから、できる人すごいなぁって思うよ…
で、ソロ曲を全体的にみると
慎ちゃん:メロメロラブソング
ジェシー:しっとり剛パイセンワールド
ほくちゃん:切な系ラブソング
じゅったん:謝ってる系ラブソング(あるんだよこういう系統特に洋楽w)
きょもちゃ:壮大系失恋ソング
って感じで、どっちかっていうとしっとり系が多いから、なおのことこの曲がキラキラ明るく輝いてる。
こちの声、特に笑い声って何をどうしても明るくって、それがグループを救ったことってきっと何度もあったと思うから、曲調からしてまさにこちを表してるなぁって感動してた✨

♪Never Ending Love (Jesse)
じぇちって本当にすごいんだな…(知らなかったの?)
いや知ってました。
…いやいや、わかってる、つもり、でした……。
堂本剛の世界を完璧に表現している…!!!
実はかつて剛パイセンのこと好きだったので(同世代だし)感慨深いものがありますね😇
ジェシーには「こんな曲はどう?」「こっちはどう?」っていろんな曲を歌ってもらいたくなる…
だからすとんずの曲ってバリエーション豊かなんだろうな。
からのPLAYLIST。

剛パイセンの世界を完璧に表現したうえで、更に自分の色に染め上げている…!!!
すごいすごいばっかり言ってるけどじぇちまじですげぇよ…語彙力無くすよ…😭
そりゃ何も知らずにイミレ聴いたとき(確かMステ)歌い出しのじぇちに「うまっ!」ってなるわけだよ…当時すぐCD買わなくてほんとごめん…


♪We can't go back (Taiga Kyomoto)
シンガーソングライター京本大我、爆誕。
いやほんと素晴らしかった。
自分で作ったから歌い回しも自分の好きなようにできる(いやディレクションもある程度あったんだと思うけど、でもミュージカルであれだけ活躍してるんだからやっぱり一言一言「ここはこういう歌い回しが良い」って思うところがありそう。
だからきょもちゃんの美しい歌声をこれでもかってくらい堪能できてホクホク。(あっきょもほくに無理矢理繋げたみたいだなこの書き方)(は?)
んもうきょもちゃんたら可能性広がるゥ〜!!!!!!
しかも「愛しくて」のとこのハモりがとっても良くて、訳あってハモりが大好きなわたしは思わずニタニタしてしまった。
もっときょもちゃんの作ったいろんな曲を聴いてみたい。
作家としての京本大我は始まったばかり。こっからが本当に楽しみすぎる😇

♪Love is... (Shintaro Morimoto)
わたしは永遠のド新規マインドのつもりでいるので…正直なところ、慎ちゃんが自分のソロ曲にこういう曲調のラブソングを持ってくるの意外だったんだけどわたしだけ?
でもこれめっちゃ良い。
平井大さんまじで超絶大感謝…🙏
松村担だけどもうまじで慎ちゃんの歌声と曲調がハマりすぎててメロメロする〜〜〜!!!!!!
森本担の人たちはもっとだよね…
わたし個人的にはあんまり歌詞に言及しないんだけど、2番の『今日もがんばってみるね』っていいよなぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(大の字)
『がんばれよ』でも『がんばるよ』でもなくて『がんばってみる"ね"』なのとっても良い。
歌い方としては。
落ちサビの「ありがとう」の「あ」のとこ、なんて言えばいいのかな…ちょっと掠れたみたいな入り方っていうの?
たまに平井堅とか中島美嘉とかがやってるやつ…(伝われ)(わかんなかったらごめんね)
これマジで上手い人しかできないやつだと思ってたので、
慎ちゃんこんな歌い方できるの?!?!!?!
ってなった…
個人的には慎ちゃんの歌声もっと聴きたいよ。
まだ自分の声好きじゃないのかな( ; _ ; )
たぶんだけど、録音した自分の声が聴き慣れないだけだと思うのよね…それプロの歌手だとめちゃくちゃ歌ってめちゃくちゃ聴いてってやってたら慣れるよって言ってたからぜひ試してみてほしい…
慎ちゃんが今以上に自分の声を好きになれたらもっともっとものすごいことになりそう(どゆこと)
でも今のこの慎ちゃんの声が充分に最強なんだ🥹すごい🥹

♪Sorry (Juri Tanaka)
はい好き。
もうイントロ流れた瞬間「ワタシコレスキ」ってなったやつ。
もうこれ休みの日とかずっとこれだけ流してられるもん。
とにかくトラックが好み。ピチカートがたまらん……!
てかじゅったんの歌声って、なんというかビターチョコみたいな感じだけど、実は甘さもしっかりあるよね。
先日放送されたオオカミ少年のハマダ歌謡祭でVaundiのnapori歌ってたじゃん。
あれが良くて刺さっちゃって…
「ずっといたいよ」のとことか特に…
なんというか語尾の残しかた?がめっちゃ甘くて…こんな歌い方もできるんだなぁって…とにかくめっちゃ良かった…
Sorryでもそんな感じが垣間見えてる感じがして良…じゅったんが本当は甘えんぼっていうのが声に表れてて(さみしがりのパンダだし🐼)
じゅったんも自分のソロでメロメロラブソングとかやりだしたらやばそうなんだけど?!
この間ラジオで世に出てないデモが20曲くらいあるって言ってた?今すぐ出そうそれ(無茶振りにも程がある)
からのPLAYLIST。

気怠い雰囲気が曲調にぴったり〜!!!
てかおうちまるごとそんな感じのライティングにしてるっていうのが好き!
じゅったんに合う!
生歌だからところどころマイク外すところもあるけど(そりゃそうだよブレスしなきゃだし)
「You know I loved you uh」の「uh」のとこ声入れてたのやばかった😇
でも最後に目を閉じるじゅったんに「かわいい…」って思っちゃったの内緒ね🤫

…と、こんな感じで。
ソロ曲だけでも、こーーーーーーんなに言いたいことがあるよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
って話でした。

いやまじでほんとに兎にも角にも6人の声が良い、可能性しか感じない。
だからもっとたーくさん6人のいろんな歌が聴きたい。
だから、たとえ何があっても6人はずっとずっとずーーーーーーっと6人でいてね!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?