見出し画像

浅草シズカありがとうございました。盛況でした。

 週末の土曜日は、久しぶりの浅草シズカでした。かれこれ20年以上続いている、バンマスでありピアニストの篠田さんの2vocalライブで、初顔合わせとなるピカさんとの共演でした。

 ライブは三社祭後の事だったので、やっと3年ぶりに街の活気が戻ってきたな。と感じながら、最寄り駅から歩いて行きます。

 

観光客が多く歩いていました
国際通りの目印ROXです
ここを曲がると店に着きます。

 いつもの通り、お客様を待ってからライブ。今回は、曲の細かい話よりも、昨今の話題や、時事ネタを含めたMCに致しました。来た人に出来るだけ楽しんでもらえるのが大切なので。

 共演のピカさんは、生粋の浜っ子で、山手線の反対側の某店でグランプリと取っただけあり、パワフルでソウルミュージックの歌が映える感じのボーカルでした。ちょっとだけ天然が入っているのも魅力的でしたね。

 最後は、歌手の皆さんとオールオブミーを女性キーで回して、締めは篠田さんのスキャットで楽しく終える事が出来ました。

 最後にセットリストを

 一部 Moondance
           So danco samba
           Blue skies
           So in love

 二部 On the sunny side of the street
           Meditation
           But not for me
           明日晴れるかな

 次は未だ決まってませんが、ひとまずは弾き語りの練習をしておきます。

 

MCは気を使ってます
皆さん楽しそうです
集合写真です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?