何が楽しいのだろうか
起きて、コーヒーを飲み、本を読み、飯を食い、本を読み、端末を捏ねくり回して、TikTokを見て、好き嫌い.comで自分の推しや苦手な活動者が何を言われているか観察して、TikTokを見て、交流掲示板を覗いて、snsで役に立たないしようもない会話を往復して、TikTokを見て、Twitterをして、本を読み、薬を飲み、落ち込み、odしたいけどしたくないで葛藤をし、それを美談のように自分に刷り込ませて、今日を生きたかったが生き抜けなかった生物に対して、本当にひどいことをしている。
そうして少し落ち込んでいたが、少し考え方を変えることにした。
今日私は、今日生きたかった人に、勝った。
今日生きたかった人が、本当に望んだ一分一秒、明日への期待、全てを、こんな怠惰に過ごしているだけの私が、得て、幸せに明日を迎える。
こんなどうでもいい一日、誰かが勉強に費やしていたら試験に受かっていたかもしれない。散歩に出て新しい出会いを見つけて就職、恋愛、友情、発展が望めたかもしれない。
しかし私は、その可能性を全て布団の上で潰した。
誰かがしたかったことを、敢えて、しない選択をした。
羨ましがられるだろう。
どうかこんな風に思うことで私の今日を記憶に残させてくれ。
アカシジアがひどい。
掻きむしりすぎて肌を全部脱ぎたい。
毎日悪夢を見る。
心療内科で、大丈夫です♪良くなってきています♪と言う度、ああ、悪化していくなあと気付く。
幸せの形は人それぞれで、私は現状とても幸福にあることをよく理解している。
この曖昧な輪郭がひどく浅はかで愚かなことも理解しているが、少しでもこれを掬われてしまうと、自分がどうなるのか、もう分からない。
一度狂った。一度終わった。堕ち切った。
次は多分、いや、絶対に、
待っているのは死だと思う。
明日も生きます。
まだ読みたい本があるんだよ。