見出し画像

短編アニメ「サマーゴースト」が素晴らしかった

なんとなくアニメでも見てみようと、目に入った作品を見てみた。

「サマーゴースト」というアニメが、オススメに出てきたので、見ていたら、流れるように見終わった。

そして、作画、脚本、声優などその全てがとても素晴らしかった。

本編は35分程度しかないのだが、この短さと、シンプルなストーリー。

無駄のない展開がとても良かった。

そして、作品から伝わってくるものは、今の生きつらさからの脱出方法や、生きることの本当の意味を教えてくれている。

私も、いつも思うことなのだが、、いつも私が伝えたいことを、このアニメが代弁してくれているようだった。

命の大切さ。

生きるとはどういうことか?

なぜ、辛さを感じてしまうのか?

自分の人生の主導権を取り戻すためには、どうすればいいのか?

どうすればいいのかに悩み、迷う人にこそオススメの1作です。

夏のアニメと言えば、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」がありますが、この作品からも似たようなものを感じますね。

「もし、あの時、○○していれば」とタイムリープしてみても、それは単なる「今」でしかなく、どの瞬間、どのタイミングへ移動したとしても、「今」を生きる決断が出来ない限りは同じことの繰り返し。

最後には、そのことに気付いて行動に出たということだと私は解釈しています。

やりたいことがあれば、今すぐに行動したほうがいいです。

この記事では、あまり多くは語らないようにしておきます。

辛い方、道が見えなくなった方、どうしていいかわからない方。

短編アニメ「サマーゴースト」

オススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?