摩美々さんの幻を見た

よく晴れた日の昼で、原宿っぽい町並みだけど大きな通りよりも人が少なくて静かでお洒落な服屋とか雑貨屋があるような道で、髪型はいつものぽんぽんって感じのふわふわツインテールで、服装は摩美々さんの”らしさ”が現れた私服っぽくて、やや逆光気味で、アナログな使いきりカメラ(写ルンですとか)を持っていた。

以上が、ついさっき脳裏に浮かんだ映像……もとい妄想である。ないpSSRカードのイラストの幻覚?

不思議なのは、イラストって感じじゃなくて確かな質量を持って存在していると感じたこと。今から原宿に行って摩美々さんを探したら、もしかしたら会えるんじゃないかって思ったくらい。やっぱり摩美々さんは”居る”んだと、その時の私の脳は認識していたようだ。

私がシャニマスの公式絵師になれるくらい絵が上手だったら、ないpSSRイラストを捏造するのにな。それができないのは残念だけど、摩美々さんを見たっていう記憶は、私だけの宝物として胸にしまっておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?