見出し画像

ぼっち高校生、社会科見学に行く

現役ぼっち高校生の地球です。

ぼっちにとって、遠足や社会科見学等の行事は地獄でしかありません。

今回は社会科見学に行った時の話を書いていこうと思います…

バスの席

この青いシートを見ただけで嫌悪感がするのですが…。

席は自由席です。事前に決めるのでは無く、当日適当に座れ。という感じだったので、多少良かったです。

私は過去の経験から色々学んでいるのです!

ぼっちが座るべき席は、"前から2番目の席"

陽キャたちは後ろに行きたがるので、前は安心です。その席を確保して、すぐさま隣の席に荷物を置く!そうすればぼっち席完成!!

そう安堵していると…

🚺「空いてないからここいい?」

はああああ????????????

最悪です…。

ここで、「やった!ぼっち回避!」と思う人は陽キャ行きですよ。

ぼっちより関わりない人と隣になる方が辛いですから…沈黙が気まづい。

ひたすらスマホをいじっていた。一言も話さなかった。

結果:酔った。

見学先に到着

見学形態は、皆でぞろぞろ歩いて見学する方式だったので、気が楽でした。

自由行動、グループ作る、これがなかったので良かったです。

昼食

皆で食堂で食べるという形式でした。

自由に食べるという形式ではなかったので良かったです。

ただ、私会食恐怖症なので別の問題があったのですが、それはさておき…

帰宅

今回は、バスを耐えればそこまで厳しいものではありませんでした。自由行動がなかったのが救いでしたね。

全世界のぼっちの皆さん。今日もお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?