見出し画像

社内ニートの1日

社会人1年目事務職の私です。
繁忙期を過ぎ、最近暇な日々が多いのです。
そんな私の社内ニートの1日を紹介します。

7:40 出社

気持ちはこんなん

重い足取りで会社へ向かいます。

どう一日を乗り切るか。
下準備をしましょう。

デスクの上を適度に散らかします。
書類を少し積み上げておきましょう。

8:00 業務開始

カタカタ…

少なからずあるルーティンの自分の仕事を終わらせます。

メールチェックもします。(私宛には来ていない)

8:30 タスク終了

先は長い

やるべきことが終わってしまいました。

ゆっくりやったとて、簡易なデータ入力など対して時間は稼げません。

9:00 長めのトイレ

ふぅ…

私はお腹が弱いのです。
大体この時間に腹痛がきて、下痢をカマします。

9:30 処理済みの納品書をイジる

うーむ

既に処理済みの納品書をガサガサしてみます。

少し怪訝な顔でもしてみましょう。

10:00 ネットニュース

物騒な世の中だ

隙を見てネットニュースを見ます。
履歴とか色々残るとまずいので、ポップアップで出てくるやつを眺めます。

広末涼子さんのニュース、めっきり見なくなりましたね。

10:30 ごみ捨て

風を浴びます

清掃員さんを雇っているのにも関わらず、私がごみ捨てをしに行きます。

清掃員さんの仕事を奪っていきましょう。

ごみ捨て場は外にあるので、気分転換にもなって結構好きです。

11:00 長めのトイレ

ポチ…

人が入ってきた時は、腹が痛くて篭っている風を装います。
ウォシュレットでも使ってみましょう。

さて、ツムツムでもやりますか。

11:30 メールチェック

へぇ…

何度確認しても私宛にメールは来ていません。何年も前のメールを遡ってみます。
実につまらない。

12:00 昼飯

あと半分…

折り返しまで来ました。
もうひと踏ん張りです。

気を張ってた力が緩みます。

トイレに行きたくなっても、昼休憩中は行きません。
業務開始になってから行きましょう。

13:00 長めのトイレ

ポチ…

全く。
社内ニートというものはギガを消費しますね。

広告もギガも消費しない、ロイヤルマッチでもします。

13:30 メモ帳作り

チョキチョキ

不要になった紙でメモ帳を作ります。

普段からシュレッダーをかけずに、溜めておくのです。

14:30 書類を眺める

帰らせて

勉強するとかいう気力さえ無くなるものです。
本当に時間の進みが遅い。
ほんで眠い。

15:00 マニュアル作ってみる

いつか辞めてやるんだから

と思うものの、マニュアル作れる程経験がないので、しょうもないものしか作れません。

でも、少し没頭できます。

16:30 まとめ仕事

あとすこし!

待ちに待った仕事の時間です。
日報作ります。

17:00 定時帰宅

おし!

すぐ定時で帰りましょう!!

お疲れ様でした!!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?