見出し画像

コの重症者と死亡者(Upto20.Sep.2021)

結論:あくまでも厚〇省のデータが正しいという条件付きであるが、
   一言でいえば、重症者数が減り、事態は改善しており
   心配することはない。

事実、感想、決意の枠で物事を考える人が少しでも多くなることを
願って更新する。

事実
1.PCR陽性率が、8月の平均17%→9%になった。(48%減)
2.重症者数が減っている。45人/日→ー33人/日(173%減)
3.死亡者数は増えているが、これまでのピーク88人/日(21年5月)
   に対して68%。
4.日本の死亡者数は、1日3710人。(2020年)

画像1


画像2

画像3

感想
1. PCR検査をかなり多くの水準で実施しているにもかからわず、
    陰性率が下がっているということは、
 今後、重症化する可能性のある人、亡くなる人が減る可能性がある。
2. 重症者の数が、マイナスということは、回復している人が多いと
    考えて良い。ワのおかげか、 イベル〇クチンのおかげかは、不明。
     これで医療崩壊という言葉を聞いたら、私は、その人を疑う。
3. 重症者数は、死亡者数の先行指数だと考えるので、
 死亡者数も今後1日20人台に減るはず。純粋にコロナでなくなっている
   としても、この数は、日本中で亡くなる人の0.5%。1000人に5人。
 これが本当に恐ろしい病気なのか。冷静に考えてほしい。

決意
アクセスして下さる方の多くが、コに関心があるようなので、
もうしばらく続けていこうと思う。

先日のあるセミナーで、”日本は米中の草刈り場”という言葉が印象に残っている。なぜ、印象に残るのか自分なりに今度考えをまとめてみようと思う。

情報元
1. https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/open-data.html
2. http://jvckoto.news-site.net/culture/shisha_2021日本中でなくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?