ジャカルタの有名ショッピングモールでラーメンを食べた話

2016年 現地でも大人気のJKT48劇場が入っているFXショッピングモールの5階フードコートでラーメンを食べました!

フロアーの半分が巨大なフードコートになっていて、「EAT&EAT」というコンセプトでアジア・ヨーロッパ各国の食事がこのフロアー楽しめるというものでした!

せっかくなので、日本食エリアでラーメンを食べてみることに!

ヾ(@^▽^@)ノ

写真つきでわかりやすいメニュー!!

これは・・指さし注文も出来ていいですね!

さっそく、牛肉ラーメン(しょうゆ味)を注文!

43,000ルピア(約400円)!なかなか良い値段!

(@ ̄Д ̄@;)

現地では1500円~2000円程の日本人の金銭感覚ぐらいかな?

そして・・

お待ちかねの牛肉ラーメンの登場!

ずいぶんメニュー写真と違うような・・・

気がする・・笑

もって来てくれたハシも、オレンジと黒のまったく違う系統のお箸!!

しかも・・

長さも微妙に1センチ程違う全くの別箸!

こういうところが旅の醍醐味というか東南アジアの面白いところ!

テキトーすぎるやろー!(笑)という想いと・・

ネタを提供してくれてありがとう!という感謝の気持ちで頂きました!!

ついでにスープも間違えてるよね!

o(^-^)o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?