見出し画像

人吉再興 笑顔食堂

今日も店舗の復旧作業。
白や黒、赤いカビが生えた壁板を剥がして、ビスを抜く。
リフォーム後は車椅子も入れるようトイレスペースも大きくする予定の為、トイレのドア枠も外す。

休憩中にご近所の美容師の方に声をかけられた。
いつオープンですか?と。

解体が増える地域にて、先日も近くの解体現場を淋しそうに見られていた方。
楽しみにしていますとありがたいことに支援金まで頂いた。

新しい店が出る事によって、街の方々も楽しみにされているようで、知らない誰かの笑顔の為に今日も一日頑張れました!

全身汗だく、ぐちゃぐちゃになりながらも。。。

引き続き暖かい応援よろしくお願い致します。

◆人吉の復興、全国の災害支援
@笑顔食堂
https://camp-fire.jp/projects/view/442385

🔸災害支援金募集口座🔸
ミライミマモリタイ
ゆうちょ銀行
記号 10130 番号 58250061

他行からのお振込の方
店名 〇一八 店番018
口座番号 5825006

◆協賛団体◆
@熊本支援チーム
@め組ジャパン メイクハッピー

◆協賛企業◆
@株式会社テーブルクロス
@株式会社エシカル

◆中小企業応援!最安ウォーターサーバー◆
https://www.c-4.jp/aqua-bank/01247008/#top
◆社会貢献できるskyticketグルメ◆
https://skyticket.jp/campaign/gourmet_sale

#海上自衛隊 #予備自衛官 #防災士 #消防団 #災害支援
#令和2年7月豪雨 #九州豪雨 

#日本財団 #全日本応援協会 #鋸南RVC #タムココサロン #世界一周学校

#友救の会  #ロハス南阿蘇たすけあい #災害NGO結 #コミサポひろしま #OPENJAPAN #TSUNAGARI #鳳凰 #ちょねさゆ

#みらい見守り隊
#知らない誰かの笑顔の為に
#刻石流水

#がんばろう人吉球磨
#がんばろうニッポン

よろしくければサポートお願い致します!災害支援、社会貢献の活動費に充てさせていただきます。