見出し画像

2021.5.23活動日誌

本日は先日洗浄を行ったお宅を抜けがないよう綺麗にさせて頂き、消毒し完了させて頂いた。

最後はボランティアさんが納得するまで綺麗に綺麗に!
ここに関わって頂きましたボランティアさん、そしていつも応援、ご支援頂いています全国の皆様方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。



しかしこの地域は川の湾曲部にあり、遊水池になるかもしれないと現在行政との調整中。
それもほぼ遊水池になるのではとお聞きした。

それでも住民さんはこの地域に育ち想い入れがある土地。
ここにリフォームをして再度ここに住みたいと。
まだ遊水池問題も確定してない為、その想いはいまでも変わらず。

それなら私たちも1%でも可能性があるならとそのお手伝いをさせて頂いた。
たとえそれが全て無駄になったとしても、私たちが行ってきた事は無駄ではない。住民さんの心には届いていてくれると信じて。

効率悪くても、それが無駄であっても、私たちは住民さんの想いを最優先させていただきます。
それが私が行ってきた事であり災害支援ではなかろうか。



引き続き暖かい応援よろしくお願い致します。

ー7月6日より人吉にて災害支援現場統括を行うー
🔹熊本支援チーム サポーターズ 🔹
https://community.camp-fire.jp/projects/view/325816

⭐︎・*:.。...:*・⭐︎゜。・* ⭐︎・:.。...:*・⭐︎゜。・*
🔸災害支援金募集口座🔸
ミライミマモリタイ
ゆうちょ銀行
記号 10130 番号 58250061

他行からのお振込の方
店名 〇一八 店番018
口座番号 5825006

🔶みらい見守り隊Shop🔶
https://mmimamoritai.official.ec
⭐︎・*:.。...:*・⭐︎゜。・* ⭐︎・:.。...:*・⭐︎゜。・* 

◆中小企業応援!最安ウォーターサーバー◆
https://www.c-4.jp/aqua-bank/01247008/#top
◆社会貢献できるskyticketグルメ◆
https://skyticket.jp/campaign/gourmet_sale

よろしくければサポートお願い致します!災害支援、社会貢献の活動費に充てさせていただきます。