見出し画像

湘南ゴールドシロップでミルクプリンを作ってみた♡

以前作成した果実シロップが残り僅かだったので最後にドドンとシロップを使ったスイーツ作りに挑戦してみました♪

料理が苦手は私でも作業自体は30分もかかりませんでした♡
固める時間3時間をお忘れなく考慮して下さい♪

今回使用した器は湘南葉山のビーカープリンで有名なマーロウ様のビーカーを利用しました♪ジャストフィット(^O^)v

自宅の庭のティートゥリーを添えて完成♪輪切りの湘南ゴールドは皮ごと食べられます♡

気になるお味はプリンというより杏仁豆腐に近い仕上がりとなりました♪とても美味しかったです!

画像1

果実シロップで作るミルクプリンのレシピです♪下記は4個できる分量です。

〜材料〜
牛乳・・・・・・・・大さじ4(60ml)
ゼラチン・・・・・・10g
牛乳・・・・・・・・500ml
果実シロップ・・大さじ10(150ml)
果実シロップ・・80ml(仕上用)
.
♡作り方♡
①ゼラチンと牛乳大さじ4を混ぜふやかしておく。
.
②牛乳200mlをレンジで温め(600wで約90秒)、①と混ぜゼラチンを溶かす。
.
③②に残りの牛乳300mlと、果実シロップ大さじ10を入れ混ぜ、器に入れて冷蔵庫で3時間冷やし固める。
.
④固まったら仕上用の果実シロップと、お好みで漬けた果実をトッピングして完成です。
.

画像3

上から見ると飲み物にも見えますね♪このミルクプリンは今回は私は湘南ゴールドで作成しましたが、レモンやオレンジなどでもできます✨ただ皮ごと使う場合は無農薬の果実をセレクトして下さい✨

画像3

3月上旬、柑橘問屋に仕入れに行くところからはじめて、、、

画像4

シロップが無事に完成し、、、

画像5

今春はお湯割りや炭酸割りなど様々な飲み方で楽しみました。来年の湘南ゴールドシロップ作りにまたお会いしましょう♡
🍋
🍋
🍋
#ハーバルセラピスト
#湘南ゴールド
#柑橘
#柑橘シロップ
#果実シロップ
#自家製シロップ
#果実漬け
#ビタミンチャージ
#柑橘好き
#フルーツ
#fruits
#yellow
#ビタミンカラー
#氷砂糖
#リンゴ酢
#akoシロップ2021
#akoシロップ
#氷砂糖してみた
@nakanipponhyoto
#ミルクプリン
#マーロウビーカー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?