あと3カ月とまた1年

2023年もあと3カ月。
仕事で患者との会話で必ずと言ってもいいほど、よく話す会話になった。
去年の12月中旬に退職交渉をして、
「1年はあっという間に来るはず」
と思って生活をしていたら、本当に近づいている。
そんな中、私生活では様々な事があった。

まず、お付き合いしていた恋人と別れた。
自分にとっては社会人になり、初めての恋愛。
今となっては失恋した事で学ぶ事が多かったと思う。以前、書いた記事が事の発端であるが、そこから1ヶ月後には距離を置きたいという事で距離を置いていた。

だが、自分自身、待つと言いながら、やはり気持ちをはっきりさせたい自分が居て、早い段階で、別れる提案をし、双方合意の元、交際解消となった。交際解消まで、約2カ月連絡を取らずだった。

だが、幸せの形は人それぞれ。彼女にはそれこそ違う形でもいいし、なんなら、自分よりもっとかっこよくて、人間が出来ている人と出会ってくれれば、なによりである。ほんとに感謝しかない。


また、親友とラジオを開始した。standFMというアプリで
「加藤、赤星の語るレディオ」というチャンネルを開設し、ラジオ収録をしている。もちろん、はねてくれるのが一番だが、まだまだこれから。
だが、毎収録アップ後、確認をしているが、以外と喋れている。自分たちでもチェックを踏まえ、聴いているが、ウザイくらい子慣れた感じで、以外と聴けている。
ぜひ、ラジオを聴く習慣がない方は聴いて欲しい。
コメントもお待ちしています。

一人に戻り、以前と違う事が、飲み歩くようになったこと。
正直、寂しいという気持ちが強いのだろう。
幸い、最近は友人と一緒に行くことが増えて、助かるし、飲み屋の新規開拓に行き合ってくれるから、有り難い。
クリスマスまでにはまた、素敵な出会いがあればと高望みしている。


仕事に関しては新規の患者の通院継続率はあまりよくないが、退職が近付くにつれ、フラットに構えている。
上手くいくことも増えてはいるが、退職交渉した時と、気持ちは変わらない。揺らぐことはないな。ある意味すごいな。


また一年が終わろうとしている。また、新たな一年が始まる。
少しずつでもいい。成長していこう。
そして、いまの置かれている状況を楽しんでいこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?