見出し画像

日記 12月12日 

これを書いているのは、12月17日土曜日である。紙の日記は書いているので、読んで思い出しながら書こうと思う。

事務の職場にて。(職場①とでも呼んでおこう)
社長が二人の社員候補を面接するという。
男女一人づつ。いずれも40代後半のひと。
もうひとりのパートさんが、「とにかく、社長とうまくやれる人じゃないと」と言っていた。私も同感だ。

面接の後、社長が、「二人ともきちんとした人だったよ。
今後は、正社員一人と、週4のパート一人体制で行こうと思う、
どうかな?」
と聞いてきた。
と言われましても、聞いているこちらの一人は妊娠中の元社員パートと、アラフイフのパートですがな。
彼女は出産が近づく2023年3月末に退職予定なのだ。私は、今まで週1ー2で出勤してたのに、今週4で結構ヘロヘロなんだが。

新しい社員と新しいパートを雇ってくれれば、私はおとなしく身をひいてもよいと思っているのに、「どうかな?」ってなんですかね。
私に立候補せよとでも?
二人してしーんとなっていた。
どう反応していいからわからんやったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?