見出し画像

明晰夢と昭和枯れすすき

皆様ごきげんよう。月末まであと数十円でお馴染みシンスです。

明晰夢実験。
思い返しますと初めての明晰夢実験は人体消失実験でした。

こたつで横になっていてぼーっとしていると「あれ?なんか変」と視界に違和感を覚え、何気なく左手を見つめるとどんどん消えて行く。
「はぁーーーーーーーー????」
っと驚いて目を覚まし「え、夢かよ........…リアルぅ~~wwww」
こんな感じ。

無意識に「左手を観る」という魔術ギルド定番の明晰夢トリガーを引いたことが幸いしたのか。しかしそもそも明晰夢だった感じもするし、ではどうやって明晰夢に入ったのか、という謎はさておき。

それが私の初明晰夢。

ギルドでは明晰夢に関する論文も仕上げました。
あの地獄の鬼も泣き出す我が師匠がえらく喜んだもんです。
総長先生もお喜びになり、本国の御自宅に招待もされましたが「俺は貴族のごっこ遊びに興味ねえ」と断ったりもしました。

その後もとにかくやり散らかしました。実験。

ちんちんを巨大にしてみる。
空中でちんちんを巨大にしてみる。
宇宙に飛び出しちんちんを巨大にしてみる。
友人と面会してみる。ちんちんは出さないで。

タロットめくったりツァトグァを具現化したり街を開拓したりイエスと対面したりちんちんロケットを発射したり。

色々やりました。

仙道における神仙界と明晰夢世界の共通点、そこから導き出される仮説に震えたり。

まるで量子コンピュータを凌駕するかのような超思考力で「我 世界の支配者なり」ごっこに万能感を爆発させたり。

明晰夢の中では自由、何でもできる。
という嘘。

それはまるで映画の撮影。自由に演技をさせてはくれるが、そこには確かに監督がいて、その裏には脚本家やスポンサーの意図がある。
そんな、明晰夢の背後にうっすら見える「何者かのシナリオ」に気づいたり。

意識の階層よろしく明晰夢の階層。
ノンレム睡眠レム睡眠。無と現実。無の中で発生する現実。それが夢。
の中で発生する現実。それが明晰夢。

の中で...

「明晰夢の中で神仏に魂を入れる」

いよいよ来たなという感じ。

正直。
神様とか仏様とか、口にするのは好きじゃない。
それは坊さんや神主さんの専売特許でいいと思ってる。
じゃなきゃ彼らが何のために金払ったり修行したり勉強したのか、そこをうやむやにしてはいけない、と思ってる。
だから魔術に逃げた、クトゥルフ神話に逃げた、そう言われてもしょうがないとも思ってる。
そこなら神を語っても批判されないんじゃないか精神。

リアルなツァトグァは巨大な水ようかん。巨大といっても2mもない。
少し大きめのテーブルなら十分乗るサイズ。
転生したらスライムになっちゃうアニメのスライムサイズと言ってもいい。

リアル水ようかんはそれなりの異質さがある。
しかし恐怖はない。
リアル転生してレベル1の旅人から始めるとして、やはり最初の標的はそりゃあスライムになるわな、という納得感。
ツァトグァのリアルはそんなもん。斬ろうと思えば斬れるレベル。

それでもその喜びは規格外。すぐに覚醒してしまいその実験は数分も続かなかった。

そのツァトグァを石膏粘土で作って、それを守護占神像として機能させるための儀式、いわゆる魂入れを明晰夢でやっちゃおう、そんな今回の実験。

数回失敗。

んで今回成功しました。

今現在、その内容はほぼ忘れてしまいました。
目が覚めて、内容を書き留めようとした瞬間から記憶の崩壊が始まり、メモをとる事を諦めさせたぐらいの速度で、記憶の崩壊は進みました。

私は「これだけは忘れてなるものか」と一心に願いながら二度寝します。

一心に願ったワードは「昭和」です。

二度寝が終わり、ちょっとだけ仕事をして、そうめんを食べる。

「さて。覚えてるかな」と明晰夢の記憶を辿ると出てくるワード「昭和」。
トリガー成功。

守護占神であるツァトグァと一体となるあの感覚がよみがえる。
空虚。
ああ、これはやばい感覚やなと自覚。
多分今なら笑顔で「アディオスwww」と笑いながらビルから飛び降りれる。そんな感覚。
全てが虚しい。

私が未来に求める希望は全て過去に置き去りにされている。
悲しい顔で。寂しい顔で。こっち見てる。
そんな感じ。

お?これが噂の時間軸の逆転現象か。うほw

みたいな。

そういえば最近参政党とかいう政党が出来たな。
くっそ胡散臭えええええええwwwwwww

とか。

色々と思考は巡ります。

今回の実験でわかったのは、私がどういう人間か、という事だけ。
知ったところで、公言したところでなので書きません。

ところで。

ルーン文字に「イサ」という文字があります。
意味は「無」

真空が引き寄せる何か。それを示唆する「無」という文字。
無は有を引き寄せる。
有を手にしたいならば無にならなければならない。

誰かにギフトを貰いたいなら、両手はあけておけ。
そんなギルドの魔術教育の初手。
それを思い出したりしました。



お師匠はん。

やべえの出来ました。

次は何をやればいいですか、と甘えたい気分です。
嫁がいたならいいこいいこしてとねだっているところです。
あ、はい。48です。

さて。
占術活動の準備はできた。やるか?めんどいな。

んー。

何やろうかな。




ゲームしよ。

真守流魔道のサポートは喜んでお受け致します👍