見出し画像

相談 その2

相談
実は昨日も相談大会でした。
大会というのも変ですが、
壮大な相談と、まあ、これからのことを考える会のようなことになりました。

日々生きていると、
これでええんや、これでいくぞおぉ。
と、上手く進んでいくこともあれば、

なんでこんなことになってもうてんの?
あれ?こんなはずじゅなかったのに……
みたいな事態に陥ってしまうこともある。

自分が思い描いていた絵と違う風景の中に立たされてしまうと、ましてや、その時一人だったりしたら、

どうしよう、
どないしたらええんや。

ってなるよね。

まあ、自分でも知らずそんなことになってしもてることはあるんやけど、どちらかと言えば自分もそれに近いのに、そうなってる人の話を聞く方になることが多い。

話してくれるだけで、
頼りにしてくれてるんかなと思ったり、
頼りになんぞならんくても、
ただ、聞いてほしい、聞いてー!と思った時の
吐き出したい相手であれるということは、
よかったと思う。

私もほんまにしんどい時は
勇気を出して
ちゃんと誰かに吐き出したい
ぶつけたい…
と、思う。

実は
真の気持ちが(全てでなくとも)
話せる相手がいるのは、とてもありがたく
貴重なのだ。

もちもちの木みたいなんな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?