見出し画像

言葉を選ぶ。

言葉を選ぶ。
って難しいですね。

日常会話もだけど、
それが文字になって台本になって
役者が喋るものになると、もっと。

書いてて、ここでこうだわなあ。いやいや待てよ。
とか内容についてはあれこれ悩む方で、
言葉(つかい)そのものは、あまり悩まない人なんだけど、今書いてるホンは、それも結構悩んでます。てか、だいぶん、相当、悩んでます。

はじめましての役者さんばかりなので、この感じ伝わるかな、とか、この、台詞がしっくりくる役者さんかしら。とか、まあ考えますね。

外側から見たことのある少しのイメージで書き進めてるけど。

その役者の中身のいいとこが最大限出たらいいなと思いながら。

これはこれで、大変だけど。
これはこれで初の感じ。
楽しもう。
言葉を選んで選んで。
その一番をそっと掴めたらいいな。

8/6(火)よかったら来て下さいね。


🌼30LEAGUE 2024 わくらば 第五節

『一寸、レッスン、Iisten』

【出演者】
夏目 怜旺・喜多村 夏実・西村 こころ

【作・演出】
石井テル子(Micro To Macro)

2024.8/6 (火)18:30-/20:15-
in→dependent theatre 1st
🌼一カ月前から予約開始です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?