【#25】新聞拡張員は弱い?

新人新聞拡張員のわたしが
なぜこのブログを書いているのか
それは簡単に言うと
私が弱い人間だから
すぐに訪問販売をサボろうとする
駄目な人間だから
だから契約が取れている日々を
ブログに残す事によって
今後の弱い私を鼓舞するために
記録を残しています
根拠はないけど
訪問販売に従事している
読者さんなら分かってくれると
だから今の心境を書きたいと思う
先月はマジで売れました
業務委託の社長からも
この仕事を紹介してくれた実兄からも
訪問する販売店の所長からも
今まで見たことがない売上だと
全員に褒められました
けど、私の心境は複雑です
先月はひたすらに営業しました
再就職出来なかった無職ですから
後がない状態ですから
ただ、1ヶ月経って
そこまで褒められると
安心してしまいます
最初に書いた通り
私は弱い人間で
すぐにサボる人間ですから
本気を出せば
新規契約が取れる
と思い始めます
で、サボりだす
サボりたい俺がいる
土曜日は新規訪問0です
雨だったからって言い訳で
今日は記事にした通り
17時から新聞拡張して
訪問4件目で
新規契約をゲット
今どきの新聞屋は新規契約が
月に5件取れれば表彰されるレベル
営業終了は17時30分
30分でやれてしまうんです
メインの指導員のトークが強いから
ハマれば取れるんです
ただプレッシャーが半端ない
明日違う販売店に行けば
所長にこう聞かれます
昨日はどうだったの?
「新規契約1件です」
じゃうちでもお願いね!
新規契約は月に5件取れれば
表彰ですよ?
それを毎日強要される
かなりのプレッシャー
まじで訪問販売が嫌になっています
実兄はこう言います
お前みたいに簡単に
新規契約がとれるなら
俺なら数時間回って
1日に何件も取るよって
いやいやいやいや
先日記事にした
ドラクエのHP問題
ヒットポイント=体力
訪問販売で言い換えると
体力=精神力
私はまだまだ新人新聞拡張員
営業HPが非常に少ない
面談前の簡単な断りなら
HPはそれほど消耗しませんが
面談出来たら一気に
「鉄板トーク」を駆使し
極端にHPを消費しますので
複数件は厳しいです
先月も今日もたまたま
「かいしんのいちげき」
がハマっている状態
弱い人間でスミマセン…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?