【#27】新聞拡張員辞めたくなる

新聞拡張員のタグを辿ると
↓の記事が出てきました

いいね!は
私の記事より多い
なんでやねん
こちとら現役なんじゃい!
それはいいとして
今の私がいる新聞拡張団とは
報酬が違いますが
記事の内容は
ほぼ変わっていませんね
で、昨日の日当
坊主
坊主とは日当0円です
凹みまくって
記事を投稿出来ませんでした
もうこの仕事駄目だと思って
このブログも終わりだと思って
深酒になっていました
メンタル弱すぎですよね?
昼前に販売店に行き
地図を貰い18時30分まで営業
実はこの販売店
先輩拡張員は誰も寄り付かない店
この仕事を紹介してくれた
実兄にもなぜその店に入るの?
って言われました
入った理由は簡単
メインの指導者が
この販売店は
いい条件で仕事ができると言われたから
他の人には内緒ですよ!って
販売店は
先月の私の売上を見て
オファーを出してきた
販売店からすると
誰もセールスが来てくれないから
売れてる新人なら
簡単に呼べて
簡単に契約を取ってくると
思っていたんだろう
結果はいい条件なんてなにもない
比較的簡単と言われる
「継続契約」は4件
訪問は午前中にこなすも
ガチガチの「継続拒否客」
ここでもう理解する
「いい条件」なんて
この販売店は出さないと
ただ、0円では帰れないので
後は飛び込み営業するしかない
地図の中で
いつもの「ガサい」地域を探す
「ガサい」地域とは
新聞拡張員の隠語で
いわゆる寂れた文化住宅や
寂れた戸建住宅が多い地域です
以前の記事でも書いたと思いますが
きれいな新築で
今どき新聞なんて売れません
新築立てたら新聞を!
それは10年前の話です
で、販売店の担当者
地図を見ながら俺に説明
「この地域は新築が多いですよ!」
は?
お前はマジで新聞屋の担当か?
新聞の新規契約なんて
今どきに新聞を読んでいる
年寄りの変更しかいないのが
理解できていないの?
この販売店は終わっているなと
思いながらも
新人の新聞拡張員は与えられた
販売店の地図で回るしかない
結果は坊主
ピンポン80件
面談15件
クロージング5件
契約0件
です
この販売店
4/15までにあと3日入店予定で
まず31日に日程が入っています
次の地図がクズなそれなら
後の2日は入店拒否します
これはサラリーマンではなく
個人事業主の新聞拡張員の利点
日当0円が確定の販売店で
仕事をする必要はないから
したくない仕事は断れる
天狗になるつもりはないが
私の先月の売上は
県内で1位らしい
新人新聞拡張員に
次もクズな地図で
坊主にするつもりなら
この販売店
二度と入ることはないでしょう
なめんなよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?