【#26】新聞拡張員のフロントトーク

販売店の入店まで8時間切っていますが
のっているので記事にする
サボり癖のある
明日の自分の為に
誤字脱字があればスルーして下さい
訪問販売で重要なのは
ピンポンを押すことではなく
面談する事が重要なのは
この記事を読んでくれている
訪問販売員さんは
理解されていると思います
インターホンだけで契約した事は
誰もないでしょうからね?
土曜日の記事でも書きましたが
オートロックのマンションなら
自動ドアを解除してもらい
客に面談してからが営業です
これを
フロントトークと言うらしい
知らんけど
面談前トークでいいかな?
これ
訪問販売では一番重要で
面談さえ出来れば自動的に
契約数は増えます
訪問販売は確率論ですから
で、まずは愚痴を書きますかw
現在新人なので色々な指導員に
訪問販売の指導されていますが
指導員がピンポンを押すことはないです
新人の私が押します
で、私がフロントトークをします
指導員が動くのは面談してからです
これは何故か?
訪問販売の肝はフロントトークで
訪問販売員が嫌いなのは
フロントトークなんです
ドラクエのHPが減る奴です
だから指導員は偉そうな顔をして
後から割り込んでくるんです
自分のHPは減ってないから
会話が始まった後なら
誰でも喋れますよね?
女性をナンパする時に
一番HPを使うのは
声をかける瞬間ですよね?
断られたら恥ずかしいとか
色々考えますもんね
ただ、女性が立ち止まり
会話が成立した後なら
誰でも喋れますよね
指導員なんてそんなモンです
愚痴終わり
だから大切なフロントトーク
新聞拡張員の営業が
〇〇新聞です
って名乗ったら終わりですよね
他社の新聞購読者は
その場で断りますから
ならどうするか?
宅急便です!
っていう営業もいるみたいですね
面談率はかなり上がるだろうけど
私には無理です
嘘つき営業は嫌になりますから
私はこう言います
「新聞屋です」と
嘘ではないよね?
ただ客の誤認を誘っています
これで面談できる人が商談客です
ここでどこの新聞ですか?
って聞かれたらそれは俺の客ではない
時間をかけても
鉄板トークも通用しない客
時間の無駄なので
「新聞屋です」で面談してくれる
誤認訪問を許してくれる
お客様を探すのが訪問販売です
リフォーム屋さんの
フロントトークなら
「この地区でモニターを探しています」とか
「この地区で工事が始まるので挨拶で回っています」とか
言ってますよね
これがハマらないと
訪問販売で契約は取れませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?