見出し画像

MOMOKA🐕活動記録 -3-


今日は久しぶりのMOMOKA🐕の練習日。

新メンバーのギタリストと、

同じクラスのSPゲストのギタリストの実力を拝めるということで、

この日を待ち望んでいました。


明日も / SHISHAMO


一曲目はSHISHAMOの「明日も」。

初合わせで少し緊張しました。

しかし、いざやってみるとテンポがゆっくりだったので、

結構良い感じの雰囲気でした。

雰囲気だけです(笑)

細かいところはまだまだ練習不足だから、

あちゃーって感じですね。

まぁでも、文化祭当日までにはなんとか形になる気がします。


ともに / WANIMA


二曲目はWANIMAの「ともに」。

これは、以前の練習で合わせたことがあったので、

今回はテンポを原曲により近づけてみました。

うーん。

やっぱり、ドラムも安定しないし、

ギターとベースどちらもずれてしまう。

速い曲って難しいです。

動画を撮ってみたのですが、

やってる時はいい感じと思っていても、

いざ聞いてみるとぐちゃぐちゃ。

練習だねー。


課題


個人で頑張るしかない。

みんなそれぞれ有志バンドだから、

部活、勉強、塾などなど、

やるべきことが他にもあります。

みんなの予定を合わせて練習するのってとても難しいです

だからこそ、個人でいかに練習出来るか。

これが文化祭までに完成するかしないかを分ける。

毎日じゃなくてもいいけれど、

少しずつ上手くなるしかない。

さぁ、やることがいっぱいだ。

一つずつ。

優先順位を間違えないように取り組みたいと思います。


ではまた、次のnoteで。



P.S.

部活終わってから直接練習に行ったので、少し時間が空きました。

そこで、この前野球応援に行った為、

野球をしたい、

ということになりバッティングセンターへ。

投げるだけ、打つだけのスポーツだと思っていましたが、

思ってたよりも難しい。

バッティングもピッチングも絶望的なくらいセンスがなかった笑

でも、何回かやっていくうちにバットに当たるようになったし、

打った時の打球の感触はサイコーでした。

また行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?