見出し画像

noteの名前変えた…長野松本生活3カ月目

名古屋に10年以上、大学・仕事で暮らし、2023年9月。長野松本に引っ越してきた。

まもなく3か月が経とうとしている今日この頃です。

名古屋から長野松本までの転居は、家族の転職によるもの。
個人デザイン事務所でくすぶっていたマイハズは、この2~3年”企業デザイナー”というものになるべく、転職活動を一生懸命にやっていました。
時折ポートフォリオの文章なんかを見てあげたりしていて、本気度はとても高いものでした。

2023年春。
あるビッグな会社から最終面接のお知らせが届いたことがこの、長野松本生活の始まり。
「面接に受かったら、松本へ行くけど、いい?」
マイハズからの問いに、私は2つ返事でHERE WE GOを出したのです。

HERE WE GOから2週間程経ってマイハズには採用通知が届きました。しかし・・・

「やっぱり辞めようかな」
・・(お?私会社に辞めるって言っちゃったよ?
「違うところも受けてみようかな」
・・(うん?・・ん?
「ここに書類を出してダメだったら長野へ行く」
・・(ああぁ・・うん
「でもやっぱり・・・」
・・(もう好きにしたらええ。

行くか行かないかを悩みに悩みぬいて、周りからは行った方がいいと言われ、家族にはどうするんだいと詰められ、マイハズの心身はおそらく人生で一番の”自分で決めなければならない”という重責で押しつぶされそうになっていました。

8月半ば、紆余曲折しながら長野行きを決断し、住居も探し、残り一週間で仕事納めという矢先・・・
マイハズは病に倒れ、入院することになってしまいました。

私の愛おしいマイハズは、日本の経済活動の一端を支える工業デザイナー。
ネガティブで、プライドが高くて、自己肯定感の低いナイスガイ。
持病を抱えながらもポテチとコーラが好きな天然パーマです。
私は彼には可能性と伸びしろしかないことを知っています。彼とともにいられることに幸せを感じていて、彼の人生を見つめることを誰よりも運のよい人間だと思っています。
突っ込みどころ満載で、笑わずにはいられない彼の日常は、どこかに残しておきたい・・・今日、noteの名前を変えて、マイハズに内緒で綴り始めました。

©私の大切で愛おしいハズバンドの記録

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,843件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?