見出し画像

忘れる(日記59)

今年のゴールデンウィーク休暇が終わる。今回は休むことを主眼に置いて、どこかに出かけるということをほとんどしなかった。こういうのも良いかなと思う。何かすると言うことはまたこれからの日常の中でやっていきたいと思う。また、これから何をするのかということについてもぼうっと考えた休日だった。あまり深刻がらずに考える時間も必要だったと思う。

また仕事に戻るわけだけれど、1週間くらいのことでも仕事のことは結構忘れているものだ。私は一回忘れるのも大事なことだと思っている。言い方が悪いならば問題から一回離れてみると言ってもいいかもしれない。新鮮な目で仕事をみてみると意外によいやり方が見つかることも多い気がする。とはいえスケジュールまで忘れてはいけないので、記録してあるのをよく確認しようと思う。