頭痛いと思ったら考えすぎだった

 こんばんは、椎名花です。

 最近、頭が痛い……

 ストレスで抑えきれずに、砂糖依存症が悪化しました。(ジュースが我慢できない)

 夏風邪をひき、ぜえぜえ……

 そういえば、2日前の休日に小説を3000字くらい書いたのですが、わたしは一日に書いていい文字数は2500文字です。それ以上書くと、脳疲労を起こす……

 しかもその日にさらにnoteを書いた疑惑が……

 睡眠の質も悪く、今日医者に言ったら、自律神経が怪しいとのこと。あと、疲れてるとのこと。薬を増やしてもらいました。

 わたし気づいたんですね(笑)

考えすぎ。(思考量が多すぎ)

 わたしは、常にいろいろ考えて天啓が下るとnoteに書きこみます。

 わたしのnoteが更新される=天啓が下る、です(笑)

 天啓はものすごい思考の組み合わせの果てに生まれるアイデアみたいな感じで……

 わたしは、双極性障害という病気を持っており、気分変動が症状であるため、思考量が安定しない病気でもあります。

 最近は思考量が活発な感じがする……

 思考量が多すぎる、ということを認知していることが大事だと思い、根本的な解決はありませんが、思考量の大中小を把握しておこうと思います。

 頭痛い!

 思考量はどうなるといいのでしょうか。

 暗中模索の日々です。

 ここまで読んでいただきありがとうございます。スキしてくださると励みになります。

 ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?