見出し画像

経済メディア「Strainer」さん、好感しか抱けない。

まず見て頂きたいのは、Strainerから届いたこちらのメール。

なんとStrainerさん自ら配信停止にしたとのメールが!!

多くの企業が相手が見ていようが見ていなかろうが、上手い誘い文句で結びつけたユーザーにメールやら、メルマガやら何やら、めちゃくちゃ届けるのに、企業自らこの判断ができることに驚きました。

正直、登録した覚えがないのに企業から送り届けられるメールに嫌気が刺していたんですよね…興味がないのに届けられても不快しか抱けないし、何よりいちいち既読つけて削除するのが面倒。

メールが企業にとって有効なマーケティングになるのは知っていますが、興味が無いのは止めてくれた方がありがたい。

ただ、Strainerさんのニュースレターは楽しく読ませていただくこともあるので、「再開」のボタンを押させていただきました。

他の企業も倣ってほしい…
難しいかもしれないけど…

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!