【キンカジュー】福岡の山で発見した【フルVer.】

ニュースにもなったキンカジューの遭遇動画。まさかYouTubeに動画をアップしているとは思わなかった。それにしてもカワイイ笑。

遭遇した時はちょっとビビってるご本人ですが、たしかにどうすればいいのか対応に困りますよね…めっちゃ人懐っこいし。


【その後】
交番に届けられ、ペットショップから逃げ出したキンカジューだったということが判明。無事にお店に引き取られたそうです。

【キンカジューの解説】
生息地は日本ではなくメキシコ南部からブラジル中央部の森林に生息。猿と思いきやアライグマ科なので、どちらかというとアライグマに近いらしい。本来は夜行性で、昼間は木で休息しているので、昼間の道路で見つかったのは幸運ですね…食べ物は主に木の実や昆虫、花の蜜を食べるようです。

参考: https://www.fnn.jp/articles/-/231590?display=full
https://noichizoo.or.jp/park/zoo/tropical/kinkajou.html


#キンカジュー #福岡 #山中 #猿 #動物 #発見 #かわいい #えねる #動画 #YouTube

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!