見出し画像

#14 オリジナルであるために

本日2023年初めの新月
今日は旧暦のお正月で、この日から新しい日が始まるおめでたい日
その年の初めの新月はいわゆる元旦でもあります
だからパワーもエネルギーも強い日

一方西洋占星術では水瓶座の新月
水瓶座は「個性」を司る星座
その人のオリジナリティやユニークな部分に光を当てる星座です

1年で初めのこの水瓶座新月に、改めて自分ってどんな個性があるだろうって見つめ直すのにいいタイミングだと思います

そしてそんな水瓶座新月からスタートした
アンビリカヨガAdvance講座

インプットだけでなく、伝えたい相手に伝えられるようにアウトプットしていくことが中心

学んだことをどんどん練習していく

坂本龍一さんの名言に
“オリジナルであるために学び続けろ”
という言葉があります

オリジナルになるためには真似ていくしかない
真似ていく先に少しはみ出るところがある
それが自分色
いきなり白紙の紙にオリジナルを出すことは大抵難しい

1の才能と99%の努力という言葉のように
練習と学びを繰り返していく中で自分らしさを見つけていく

それがこのAdvance講座と通じるところがあると感じる

どんどん学び真似て練習して、その中から自分らしさを発揮していく

そうすることで、いつかは伝える言葉もあなたしか伝えられない言葉となり、誰かのハートを揺さぶる人になっていく

だから学びはやめられないんです😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?