見出し画像

#15 My Profile-mind-

自己紹介 第二弾
今回はマインドの話

性格は小心者、人見知りなんだけど火の要素が強め

過去の自分は物事ははっきり伝えて、短気で口調も早いから淡々と話してしまうので怒っているのかなぁと思われることも…

そんな自分がヨガと出会い、ヨガが日常生活の中で自然に存在するようになり、今までの生き方や生活スタイルがガラッと変わりました

最初に触れた八支則の考えは、初めはなんのことだか理解できないでいました

その時出会った1冊の本
相川圭子先生の“ヤマ・ニヤマ”

この本を読み、自分のエネルギーをコントロールできず振り回されていたことに気づいたんです

それからは身体のpracticeだけでなく、ヨガ哲学も学び日常生活で意識する様に生活を続けました

そうすることで自然と心は穏やかになり、ご縁でたくさんの方と繋がることができ、自分の力で火のエネルギーをコントロールできるようになったわけです

ヨガのphilosophyの考えのおかげで、身体だけではなく、心もバランスが取れるようになりました

ヤマ・ニヤマは基本であるからこそ、きちんと理解を深め、日常で丁寧に積み重ねていく練習が必要です

でも自分の様に実践し続けていくと世界観は変わってきますよ😊

そんなヨガ哲学も学ぶことができるアンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座-Basic-は3月平日夜開催‼️
セラピスト必見です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?