新社会人になるみなさんへ向けて ~社会人1年目を終えたから言えること~

この春から社会人になるみなさん、
おめでとうございます。

以下、社会人1年目の筆者からできる唯一のアドバイスです。

 右も左も分からない新たな環境に慣れず、数ヶ月間~ (未来永劫) 憂鬱な気分で出勤することになります。
 少しでも出勤時間にテンションを上げようと好きな音楽を聞くことになるでしょう。

ここで注意点。 
 強い気持ちを持たないと出勤時に聞いた好きな曲が嫌いになります。
 1ヶ月もすれば、仕事を連想させる嫌な曲に成り果てるでしょう。
筆者は仮面ライダーRXの主題歌が嫌いになりました。

…社会人1年目の落とし穴なんてこんなもんだし、こんだけです。
死ぬほど、クソほど何とかなります。
というか心配したってどうにもならないし。

何とかならなかったら、3年我慢しよう!などと言わずに1ヶ月でやめましょう。
恥ずかしくありません。

会社が潰れて無職になる人よりも、自身が潰れて無職になる人が多いです。
運が悪かっただけ、自分には合ってなかっただけ、です。

仕事云々よりも異性との出会いの場が無い方が深刻な問題です。
あーあ、彼女欲しいなあ。


早起きだけ頑張りましょう。
まず最初の1ヶ月でやるべきことは出社時間に間に合うギリギリの起床時間の見極めです。

👋  ̖́-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?