#わたしとニコニコ

と言う企画があったので参加してみた
こんなことが知りたいらしい。

・みなさんがニコニコをどうやって楽しんでいるか
・ニコニコを使って変わったことや体験したこと
・自分の作品や放送をたくさんの人に観てもらうために工夫していること
・これからニコニコで活動したい!と思っている方へのポイント

そもそもわたしは誰なのか
にこにこではこの動画

youtubeではこちらのどうが
https://youtu.be/_6PupA6-zak
で”しん”として参加させていただいております。
それまでは歌ってみたやにこにこ技術部を眺める日々でしたが、ある日突然Twitterのフォロワーさんが25人から500人へ増えてゆき、あれよあれよという間に1000人を超えました。何が起こっているかわからなかった僕は思わず鍵をかけてしまったことも懐かしい出来事です。
ですがおかげさまで今となってはTRPGで充実した生活を送っています。放送は不規則ですが、常に誰かが聞いてくれています。放送頻度はリスナーの皆さんに優しくないと思いますが、みんなが応援してくれたおかげで続けています。中々私生活が安定していないので、時々写真を撮って今こんな感じだよーと近況報告をしたりしています。
いつか何かでお返し出来たらなとは思っているのですが。

見てもらうための工夫。お前が言うなと言われるかもしれませんが、配信・投稿の際は毎回告知する事。定期配信は正義です。人が来なくてもその時間に定期でやることは長い目で見るととても良いことです。

これからにこにこを始めたいと思っている方。
僕のようにあまり目立たず、ひっそりと配信をしたい方向けのアドバイスなのですが、来場者数やコメント数を気にすることなく自分のやりたいことを垂れ流すといいです。もちろん時と場合によりますが。それでも、のんびりとしたい自分を見せればそれが好きなリスナーさんがひょっこり来るのではないでしょうか。そんなリスナーさんが来てくれたら、やはり定期配信は良いと思いますよ。
目立ちたい方、一山当てたい方は、、僕に聞かないでくださいw
でも、長く細くやっていれば何か当たるかもしれません。がんばれー!

そんな感じ。
ではでは~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?