見出し画像

長い時間

Xで、postすることで収益を発生させるシステムに参加した私。

なんの取り柄もない、その辺にいる1人の主婦。

心の中には、なにかしなきゃ、自分にもなにかこれって言うものを見つけなきゃ。

全てが中途半端、
貧困を理由にしてはいけないかもしれないけど、

何一つまともにできる状況ではなかった。

今の時代、家にいるなら何とかなるけど

人と付き合うにも、遊ぶにも、なんにしてもお金がかかる。

みんなが飲みに行ってるとか
お茶してるとか

そんな記事を横目に、1人今を生きるので精一杯だった。

本当は、お出かけもしたい。
洋服も買いたい。
美容にだって少なからずお金をかけたい。

そんな化粧品とかよりすぐったりしないから

せめて、最低限の化粧水とか
クリームとか

当たり前のように広がる世界が
私にとっては遠かった。

世の中は
どんなに頑張ったって埋まらないものがある

そんな中で
可愛い服を着て
お出かけしたり
ご飯食べたり

そんなことを夢見てた。

長くて苦しくて、死んでしまいたい日々をずっとずっと過ごしてた、

子供がいるから、逃げることも出来なかった。

逃げるなんて発想をすること自体
軽蔑されそうで

母親失格だって言われそうで
そうなったら

存在すらしていちゃいけないように思えて

だから

子供を守る事が、自分の生きてる
自分をそこに繋ぎ止める唯一のことだった。

それがなかったら
きっと今頃 私はここにいなかったと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?