見出し画像

2024年7月16日

曇りったり晴れたり。
某ショッピングサイトで大々的なセールをやっていて、普段使っているものや欲しいと思っていたもので何かお得なものはないかと探すが、意外と近所のドラッグストアの方が安かったりそもそも欲しいものが思いつかなかったりであまり楽しめていない。
無駄遣いしなくて済んでいるのでそれはそれでいいが、どこか宝探しに失敗しているような気もしてしまい無理矢理にでも何かを見つけようとしている自分もいる。
それならそれで(以前も同じような話題で言った気がするが)だいぶ前に買った電子書籍リーダーを新しいのにすればいいのにとも思うが、それは現状何の不満もなく使えているのでわざわざお金を使って新しくするまでもないという判断。
「何か買わないと損かも」と思わせてくるこの戦略(?)、引っかかっているのは自分だけかもしれないが毎度のことながらすごいなと感心する。

いつもありがとうございます。 弦を買ったりおいしいおやつを買ったりします。